インパクト的ディープインパクト-200904272147000.jpg








インパクト的ディープインパクト-200904272118002.jpg








インパクト的ディープインパクト-200904272121000.jpg

おは!\(^o^)/











昨日初めてフルタイムで見た「婚カツ」第2話は・・・












インパクト的ディープインパクト-200904272102000.jpg

料理合コンに参加する邦之(中居正広)と茂(佐藤隆太)と桜田(橋爪功)。












インパクト的ディープインパクト-200904272102001.jpg

村瀬(釈由美子)に猛アタックする茂。









雰囲気的にいい方向へ向かってた。










料理合コンが終わった帰り道で、茂が近くのおばちゃんに婚カツ中ということを話してしまった。











これに邦之は茂に説教した。











インパクト的ディープインパクト-200904272106000.jpg

邦之らの住む商店街は情報網が早い。









ひとりに話すと、あっという間に噂として広がってしまう・・・










中でも父の邦夫(小日向文世)に話されたら、雷落ちること間違いなし!









さらに邦之が働いてる区役所の溝口区長(風吹ジュン)にバレたらクビ間違いなし!










インパクト的ディープインパクト-200904272107000.jpg

邦之はなんとしても親父と区長にバレないよう、茂に注意を促した。








果たしてバレずに済むのか・・・!?










インパクト的ディープインパクト-200904272116000.jpg

次の日、邦之は普段通り区役所へ。








桜田も普段通りに出勤した。










桜田が軽弾みで婚カツのことを匠(谷原章介)に話そうとしたが、邦之がそれを阻止し、婚カツ中のことはバレずに済んだ。











インパクト的ディープインパクト-200904272116001.jpg
インパクト的ディープインパクト-200904272116002.jpg

茂は毎日のように、村瀬と一緒に食事したりしてた。











インパクト的ディープインパクト-200904272118000.jpg

高級なレストランでの食事デートをやったりね!












インパクト的ディープインパクト-200904272118001.jpg

村瀬は茂に好印象を持ってた。









いい調子じゃないですか!(^o^)












インパクト的ディープインパクト-200904272116003.jpg

一方、春乃(上戸彩)は就活中だった。










しかし結果は不採用・・・。












インパクト的ディープインパクト-200904272120000.jpg

就活から戻ってきた春乃は、デートから戻ってきた茂とバッタリ。










春乃はこの前トンカツ屋に来た真琴(りょう)と一緒に話してた邦之を、つい見てしまったことを茂に話した。











茂は自分の仕事に入ろうとしたが、茂は邦之が婚カツ中だということをバラしてしまった!










これを聞いた春乃は愕然・・・。












インパクト的ディープインパクト-200904272122000.jpg

仕事から戻ってきた邦之に、春乃は婚カツ中か追求した。










流れが一気に悪い方向になり・・・












インパクト的ディープインパクト-200904272124000.jpg

ついには邦康(上田竜也)までにもバレてしまった!









もちろん、茂のデかい声が聞こえて・・・。










本当に悪い方向になってきた・・・。(-_-;)











インパクト的ディープインパクト-200904272130000.jpg

仕事で幼稚園に来てた邦之と桜田。










そこへ子供たちが周りに集まり、桜田が婚カツ中だと子供たちに言ってしまった!












インパクト的ディープインパクト-200904272133000.jpg

匠がやってきて、別の仕事があるとのことで区役所に戻ろうとした時、子供たちが・・・











「よめさがし、がんばって!」










2人はギクッとし、匠は・・・













インパクト的ディープインパクト-200904272133001.jpg

ムスッとしてた。










邦之は「頼む、このことは言わないで!」と頼むも、許すわけがなかった。











それでも邦之らは必死に匠を説得し・・・












インパクト的ディープインパクト-200904272133002.jpg

匠は一転、許してくれた。









これ見て「あらっ!?」って思った。(゜ロ゜;











許していいのかよ!?(゜ロ゜;










あの区役所は「結婚してる」のが条件だろ!?(゜ロ゜;











これ、後半の話が気になる・・・。(-_-;)











②に続く。