インパクト的ディープインパクト-200904132117000.jpg

今回は今までとは全く違うものだった。










普段はいいともでやってる企画をやるのだが、今回は「ダジャレ」をモチーフにし、ダジャレ企画が満載だった。













インパクト的ディープインパクト-200904132122000.jpg

例えばこの「ダジャレQ」は、狩野さんが獅子舞役・・・









かのう、ししまい・・・








「叶姉妹」のようにね!(^-^)v











インパクト的ディープインパクト-200904132120000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200904132120001.jpg

最初は苦戦してたが、後になるとコツを掴んだ。










「婚カツ」の上戸さんと佐藤隆太さんも頑張って答えてた。










しかしボタンの押し負けか、全く分からなかったか・・・











インパクト的ディープインパクト-200904132131000.jpg

「魔女裁判」チーム!









クイズが終了した後にボタン押す生田くんに、中居くんは「遅いよ!」とつっこむ。









まだまだこれからだから、ここは様子見ですね。(^-^)v










次は絵で皆に伝えるゲーム・・・









「マジカル頭脳パワー」でもあった「マジカルアート伝言バトル」みたいな感じですね!











インパクト的ディープインパクト-200904132137000.jpg

まずはいいともチームが。









「おみこし」書くつもりが・・・











インパクト的ディープインパクト-200904132137001.jpg

イカ?(゜ロ゜;








2番手のDAIGOさんから絵がおかしくなって、しまいには里田さんがイカに・・・。









これじゃあ爆問の田中さん、分かるわけがないな!(-_-)










インパクト的ディープインパクト-200904132142000.jpg

「婚カツ」チームは佐藤さんがやってしまった!









「フィギュアスケート」書くつもりが・・・












インパクト的ディープインパクト-200904132144000.jpg

野球?(゜ロ゜;









ルーキーズに熱入りすぎや!(笑)









中居くんも上戸さんも呆れ顔だった。











インパクト的ディープインパクト-200904132148000.jpg

「アタシんちの男子」チームで、つるのさんのおバカっぷりが炸裂!










堀北さんが「回転寿司」を書いてるのに、全く見てないつるのさん。










シャッターが閉まってきてるのに気付いてないつるのさん。











「何やってたんだよ!」と中居くんにつっこまれると、「シャッターが故障してるかなって思った!」とつるのさん。











んなわけあるか!(笑)












インパクト的ディープインパクト-200904132148001.jpg

でも正解したからよかったけどね!











インパクト的ディープインパクト-200904132155000.jpg

「白い春」チームの阿部さんの絵は!?








阿部さんの「剣道」はこちら!











インパクト的ディープインパクト-200904132155001.jpg

う~ん・・・分かるようで分からない。(-_-;)











インパクト的ディープインパクト-200904132158000.jpg

「BOSS」チームは天海さんが解答者。











インパクト的ディープインパクト-200904132158001.jpg

先頭は竹野内さん。










「スキューバダイビング」を絵に書いた竹野内さんの絵がこちらです!












インパクト的ディープインパクト-200904132158002.jpg

何かが足りないなあ・・・。(-_-;)









酸素ボンベを書いたら完璧だけど・・・時間がないか。(-_-;)









絵はケンコバさんまではまずまずだったが、戸田恵梨香さんあたりから怪しくなり、最後の温水さんで全てが終わり、












インパクト的ディープインパクト-200904132200000.jpg

天海さんも終始、目がテン状態で撃沈・・・。









絵で伝えるのって難しいものですね。(-_-;)










しかしこれに大ミラクルが!










最後にやった「魔女裁判」チーム。












インパクト的ディープインパクト-200904132203000.jpg

「誰だよ!?」って思いますが、この人は嵐の松本潤さん・・・じゃなくて「松本じゅん」さんです。










決して一般の方ではありません!(笑)










「魔女」の絵を書いてたが、先頭の石田ゆり子さんから絵が怪しく、












インパクト的ディープインパクト-200904132205001.jpg

生田くんに回ったが、











インパクト的ディープインパクト-200904132205000.jpg

生田くんも絵がおかしい・・・










ここでミラクルが!










松本さんが絵を書いた。なんと!












インパクト的ディープインパクト-200904132205002.jpg

松本さんは裏を突いて本当の「魔女」の絵を!










これには場内どよめいた!










解答者の比嘉愛未さんはもちろん正解した。











インパクト的ディープインパクト-200904132205003.jpg

松本さんは「お客さんの反応を聞いて。」と完璧に皆の絵は間違いであると読み、魔女の絵を書いた。










これは正直、さすがでした!(^o^)










本当に素晴らしかった!(^o^)










嵐の松潤もすごいけど、女優の松じゅんもすごい!(^o^)











これから注目の的になりそうです。











番組は中盤を迎える・・・









③へ続く。