おは!\(^o^)/








今「めざまし」見てるインパクトです。(^o^)












昨日、SASUKEを見ました。









インパクト的ディープインパクト-200903302027000.jpg

これがSASUKE 1stステージの新エリア、スライダージャンプ。









これに幾多のチャレンジャーが落ちたことか!










インパクト的ディープインパクト-200903302141000.jpg

あのリーヴァイが!










インパクト的ディープインパクト-200903302154000.jpg

ポールが!











インパクト的ディープインパクト-200903302208000.jpg

さらに長野さんまでもが!










なぜSASUKEはそこまでチャレンジャーを苦しめさせるのか!?










次々と散るチャレンジャー。












インパクト的ディープインパクト-200903302102000.jpg

ルーキーズの中尾明慶さんは、「ミスターサスケ」こと山田勝己さんとこで入念に練習したにも関わらず、中尾さんの鬼門でもあるジャンピングスパイダーで失敗・・・。









練習と本番は全くの別世界だと痛感されました。(>_<)










インパクト的ディープインパクト-200903302147000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200903302158001.jpg

あのサスケオールスターズに宮崎大輔選手までもが、1stステージで散った!










しかし新エリアが導入されても、クリア者は出てきた。













インパクト的ディープインパクト-200903302116000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200903302137001.jpg

クリアしたのは予選会から上がってきた菅野仁志さんと漆原裕治さん、リー・エンチに世界陸上元日本代表の奥山義行さんに弘道お兄さんの5人。












インパクト的ディープインパクト-200903302132000.jpg

中でも弘道お兄さんは、5度目の挑戦で初の1stステージをクリアした。












インパクト的ディープインパクト-200903302137000.jpg

宮崎選手もびっくりしてた。










2ndステージで終わったものの、悲願の1stステージクリアを成し遂げたことには、拍手をあげたいです。(^o^)












インパクト的ディープインパクト-200903302108000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200903302213000.jpg

予選会組の菅野さんと漆原さんには、戦慄なイメージを与えた。











予選会という厳しいとこからスタートし、数少ない合格者の中のひとりでもある2人。










この2人がなんと3rdステージまで行った!










これは予選会組としては、史上まれに見ない快挙だ!









インパクト的ディープインパクト-200903302242000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200903302251000.jpg

3rdステージを挑戦したものの・・・











インパクト的ディープインパクト-200903302243001.jpg

菅野さんはコースアウトで無念のリタイア・・・。









悔しさがこみあげ、悔し涙を流す菅野さんがすごく印象的だった。











インパクト的ディープインパクト-200903302243002.jpg

菅野さんの悔し涙を見てた漆原さんは、予選会組の夢や他の仲間たちのために、3rdステージクリアに向けて、闘争心をムキだしにしてた。











そして漆原さんの3rdステージが始まった・・・












インパクト的ディープインパクト-200903302251001.jpg

仲間たちが見守る中、緊張が走る・・・。そしてついに!












インパクト的ディープインパクト-200903302256000.jpg

漆原さんは見事3rdステージをクリアし、ファイナルステージへ。











予選会から挑んできた名もなき挑戦者が、初出場で初のファイナルへ!













インパクト的ディープインパクト-200903302318000.jpg

2年半という長き沈黙を破り・・・










2年半ぶりに姿を現したファイナルステージ。











インパクト的ディープインパクト-200903302318001.jpg

ファイナルステージはまさに栄光の架け橋へとつながる、ビクトリーロードだったと誰もがそう思いたかった・・・。











しかし現実は、無情にも儚く散った・・・。










インパクト的ディープインパクト-200903302321000.jpg

しかし予選会組から挑んだ名もなき挑戦者の新たなる新星登場で、この後が楽しみな存在になった。(^o^)










より一層パワーアップしてるSASUKE・・・















果たして恐怖の魔城はいつ崩れるのか・・・!?