福岡県もちだんご村にある

もち吉さんの『えん餅』を頂きました。


necoのブログ-DCF00207.jpg


































縁起が良さそうな商品名で、

箱のパッケージもオシャレなので

お持たせに良さそうですね紙袋

5個入り525円 タグ

食後のデザートにちょうど良いサイズです。



necoのブログ-120229_192457.jpg





















矢印
こちらが 「えん餅」 です まんじゅう

約3時間以上、自然解凍させてから頂きます。




試しに一つ頂いてみましたが、

今まで食べたことのない新しい食感に感動キラキラ3

皮はぎゅうひのような弾力があって、

かなり食べごたえがあります。


モチモチだけど歯にくっつかないので

歯が弱い方でも安心して食べられそうです。


そして生地と甘さ控えめの餡のバランスが絶妙!!

上品な味ですごく気に入りました。


ちなみに小倉あんは北海道産の小豆(大納言小豆をブレンド)を使用、

もち吉の天然水で炊き上げているそうです。




冷凍での配達で賞味期限は60日間あるので

来客用に2箱くらい常備しておくと便利かも冷蔵庫


気になる方は是非shopチェックしてみてくださいね。






株式会社 もち吉

もち吉ファンサイト参加中