「畑っぴ」というゲームを

利用させて頂きましたiPhone

ゲームの中で野菜や果物などを栽培し、

うまく収穫できると実際に農家の方から

新鮮な野菜が直送されてくるというクロネコヤマト・クール宅急便

とてもユニークな農業体験ゲームです植物

農家さんの栽培工程を

リアルに再現しているので、

家庭菜園をやる上での参考になりますpencil*


necoのブログ
























遊び方は

まず最初に色々ある作物の中から

好きな苗を選び、

ゲーム内のキャラクター

“菜々ちゃん”のアドバイスを聞きながら

タイミング良く作業を進めていきますチェック


私は初級者向け

「じゃがいも」じゃがと「きゅうり」キュウリを選択しました。


necoのブログ















栽培に必要な農具や肥料、

水まき用のジョウロ等は

必要に応じてポイントで購入します100円


アイテムの値段はおよそ
10円~数100円くらいひらめき電球


(畑っぴポイントは“1っぴ=1円”)お財布



畑っぴの1日は実時間の

1.5時間なので、菜々ちゃんの

アドバイスを見逃さないように

マメにログインして

お世話をすること・作業のタイミングを

外さない事がコツのようですキラキラ3



菜々ちゃんの評価が(5つ中)4つ以上の場合

実物が送られてくる段ボールというので、

結構、張り切っちゃいますね猫村さんkurun+.



うちのベランダ菜園ジョウロのお世話をしながら、

しばらく「畑っぴ」での農作業を

楽しんでみたいと思います太陽







畑っぴ
畑っぴファンサイト参加中