トノサマガエルの魔王、去年はずーっと小赤たちのビオトープにいたのに今年はメダカちゃんのお家に居候しているキターーー!!!!
なぜだろう・・・・・
ビオトープ去年はホテイアオイを浮かべていたけど、今年はそれを入れていない
隠れ場所が少なくて少々居心地が悪いようだ非常口
その点メダカさんちはアサザの葉っぱが水面を覆っているのでその隙間からひょっこり顔を出して寛いでいるらぶ2
私が挨拶をすると、さっと水面の下に隠れる・・・ガクリ(黒背景用)

1340340098170.jpg

メダカを食べられるのではないかと冷や冷やしていたが、全く興味はないらしい知らね~メダカの方も怖がるそぶりはない知らん
調べてみると、トノサマガエルはお魚を食べないとのこと昆虫を補食するのがメインのようだ
なんて良いやつなのだー魔王よ、うちの庭の全ての虫たちを食べ尽くしておしまいイヨッ
トノサマガエルと共存共栄、あぁ、こんなに良いやつだったのに魔王なんて名前をつけてごめんよふっ・・・名前の変更も考えたけどでも、かっこいいのでやっぱり魔王のままで行きます





Android携帯からの投稿