ゴールデンウィーク初日なのに5日分くらいあれこれしてへとへと…なく

ゴールデンウィークなのにリアル旦那仕事リアル長女歯医者ガオーリアルキッズ耳鼻科私の遊興の余地なしガクリ(黒背景用)
へこたれてはいけないぺこ
リアル長女歯医者の治療中、長男と私は学校の溝へいいねぇ~
なぜなら汗
カツオ六年生が学校の溝でザリガニ見たんと。ザリガニおるんとキャッ☆ザリガニ、ザリガニ・・・
マッカチンザリガニザリガニザリガニ
エンドレス…がっかり

ちょっと覗いてみようかね、ということで行ったけど、掬えどもすくえどもエビばかり…
近所の人には参観日の懇談会の時に「生き物採集が好き」とカムアウトしているので、通りかかる同級生のおかあさんの車から指さして笑われる
小学校の目の前に住むおじさんも「こんなとこでなんかおるん」と聞かれる

リアル長男もう投げやりにがさっとアナカリスの束をつついたとき…
出ましたー。ザリガニ―


長男、鼻高々じゅる・・
「もうぷんすかおかーさん信じてなかったでしょーじゅる・・じゅる・・

ごめん汗本当に信じてなかった…ナク


20分ほどの溝作業で、3匹のザリガニとエビ十数匹をゲットしてリアル長女をお迎えに行った。
帰りの車で自慢するアホ!
ワカメザリガニって陸に上がるん
フネそんなわけないじゃん。完全水棲でしょ?
ワカメ小さ、地味じゃね。エビとちょっとしか大きさ変わらん
フネてか、ザリガニ陸に上がるわけないでしょ

ワカメ・・・カニじゃん。カニは上陸するじゃん
うう
フネカツオほんまじゃ
びっくり

妙に納得させられましたふっ・・・
ザリガニ、見た感じエビそっくりなのに、どうしてカニなんでしょ苦笑
ザリエビのほうがいいような気がしましたわ汗
そして、日本ザリガニ捕まえた―!リアル長男と大喜びしていましたが、家に帰って調べるとアメリカザリガニの赤ちゃんであることが判明しましたやっちゃった;

朝の一時間でこれだけ濃密だった28日の始まりこっから長ーい一日は明日またご紹介します

ペタしてね