あぁ、あと4ヶ月ほど生まれるのが遅かったら…、


定額給付金2万円もらえましたのになぁ(´ `)


私の友達は2万円、私は1万2千円です。


同じ学年でも2・3月生まれの人と8千円も違うなんて、


なんだか癪ですよなー。


いつでしたっけ、私が小学校の頃にも地域振興券が配られました。


兄弟3人合わせて、6万円でした(´∀`)


でも、お父さんがソファーを買ったので、


3人とも1円ももらえませんでした(´ `)


まぁ、ソファーは皆で使えるのでいいですけど、


酷いことに今、そのソファーはリビングにないのです。


邪魔だとかなんだとかで、一つ一つ減っていって、


最終的には全部おばあちゃん家行きです(´ д `)


今回も勝手に使われないといいのですが…。


おばあちゃんが言っていました。


「定額給付金、今度はちゃんともらいよ!」と。


でもなぁ、2万円がいいですなぁ。


友達の話を聞いて、欲が出てきたというものです。


いやでも、貰えるものはやっぱり貰っておくべきですよね。


麻生さん、ありがとうございます。



♪Mr.Children 「空風の帰り道」