京都発!焼酎応援女子部☆芋っ子倶楽部

お酒・焼酎大好きさん、集まれぇ~(^▽^)/


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

芋っ子倶楽部星。。。

関西を中心に、日本全国津々浦々日本列島

10年かけて集まった100名の焼酎飲みなオンナノコ達音符(今は、半数が幽霊部員だけど・・あせる

時計時を経て、妻に・そして母になり (独身さんも結構いるけどね^m^)

一時期はお酒参加できなかった子も、ちょいと飲めるようになると、途端に大復活にひひ

ちょっとやそっとじゃ、やめらんないよグッド!


I らぶ 焼酎ラブラブ


そんなお酒酒飲みねぇちゃん達の集まり、芋っ子倶楽部imohori☆☆

このブログは、その芋っ子倶楽部のリーダー:楠美が気まぐれ更新でお送りしてます。


基本、酒ネタや芋っ子ネタのつもりなんですが、

私の普段の食べ歩き( ´艸`)、F3☆☆ましゃネタ、阪神タイガースネタ、

その他めっちゃどうでもいいような事も書いたりしてます。

そんなんでもよかったら、どうぞごゆっくりして行ってくださいませにひひ


ご意見、ご要望は手紙 kusu-imokko@memoad.jp  まで


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



テーマ:
何も予定の無い日曜日。。。
久しぶりにブログを書いてみてます。。。

どうしてもお友達の皆がリアルに反応してくれるFacebookやlineの方が楽しくて、
ついついここの存在を疎かにしてしまいがちなんだけど、、、
たまにはね!の、ゲリラ更新です(^ω^)

さてさて、今日はお知らせで~す💁

イツモノトコ❗❗でお馴染みの、
私が愛するなか栄さんに新メニュー登場してます。

乃が美サンのパン🍞を使った二つのメニュー。
どっちも食べてみたけど、むふふ(^ω^)
たまらんよ~❤

エスカルゴ風のパングリルは、
添えられたホースラディッシュと共に。
玉ねぎがいい仕事してくれてます。

チーズフォンデュは、天才母さんのトマトソース&激ウマカレーを食べた事ある人は、想像できるよね🎵
もれなくワイン🍷が、進みます~(*´∇`)

元々、乃が美サンの食パン🍞が美味しい訳なんだけど、
さらにさらにの進化ですおねがい

私の中での大ヒットメニューの誕生を、
ただお伝えしたかった。。。
ただそれだけのブログ更新でした(笑)

                                                                           クス

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜から揺れ続いている熊本・九州の皆が心配です。。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。。

地震速報で『熊本 震度7』と言うのを見て、

何かの間違いでは?と、最初は思いました。。

真っ先に思い浮かんだのは熊本にいる親友家族。。

lineで生存確認ができ、

とりあえず・・・ホッ。。

幼子は寝ていた為、怖い思いはしなくてすんだとか。。

とりあえず、よかったね。。。

次に、少し離れてるとは言え、うちの実家・・・。

電話・・電話・・電話・・・何回かけても繋がらない(>_<)

混線してるからだ・・・と思い、様子を見ようとかけるのを止めたら、

盛岡にいる姉経由で無事を知る。。。

お互い、電話し合ってたのね。。。

しばらくして実家からも着電。。

揺れたよー!ってテンション高めの声だったけど、、、

とりあえず、ホッとした。。。

私の関係者での大きな被害はなさそうです。。

家の中がぐちゃぐちゃとか、ライフラインが止まったとか、

そう言う声は聞こえて来るけど・・・皆、無事です。。


一夜明け、被害状況が見えて来た中で、

各所の初動が、今までよりも敏速に思えるのは、

過去の大きな震災の経験が活かされてる。。。

って事ですよね。。。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。。

少しでも早く、みなさまのもとへ平穏で安心な日々が戻りますように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今宵はどの子をいただきましょか音譜

本日、11月1日は『本格焼酎の日』ニコニコ

美味しい焼酎たち、大好きな仲間たちに
出逢えた事に感謝して、、、

そしてまだまだこれから出逢うであろう、
素敵な出来事に期待して(←欲張り?ww)

お気に入りの一杯をいただきます照れ

皆様も酔か晩をお過ごしくださいラブラブ

                                                                           クス
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずのゲリラ更新(笑)
随分ご無沙汰しとります。。ペコリ

皆様お変わりありませんかー?


実家の金魚。。

どんぶり金魚金魚

可愛くて、可愛くて、、、

癒されまくってしもたもんで。。。。




貰ってみた( ´艸`)

大漁です(笑)

って、これ全部を持って帰るのは流石に無理なので。。。

この中からランダムに3匹をチョイスしまして。。。

さぁーーーー!京都に帰るよー(-^□^-)

金魚と一緒に帰るなんて、わたし初めてラブラブ メダカハアルケドネ。。。



福岡空港の手荷物検査場で。。。

まぁまぁビックリされてみた(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)


検査は無事OKニコニコ さぁ飛びますよ。。。

福岡空港から伊丹空港まで、約1時間のフライトです 飛行機

私の足元でお利口にしといてねー。。。


時計1時間後。。。。。


伊丹に着いて、中をのぞくと・・・

よし。。大丈夫。。

窮屈そうだけど、ちゃんと元気に泳いでる金魚金魚金魚




とにかく帰ろう!!!

急いで帰ろう!!!

天一ラーメン行きたいけど、今日は我慢だ!!!(笑)


無事に我が家に到着(〃∇〃)

前夜に相方にミッションメール
手紙『洗い桶に2リットルの水を入れ、カルキ抜きをすべし!!』

なんのこっちゃ?思ったやろねにひひ


デッカイ方から、 『師匠』 『親方』 『チョロ』 と名付けました。。


連れて帰って来て、まもなく1週間。。。

長生きしてね。。。金魚☆ 金魚☆ 金魚☆


                            クス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


行って来た~音譜
めっちゃ楽しかった~音譜


私のテーブルは、ほとんど身内(笑)

久しぶり感ゼロにひひ



わちゃわちゃ感が、第一回目のでっせの時みたいで・・

なーんか懐かしかった~。。。



徹夜で頑張ったスタッフのみなさん。。

当日も、それまでも、頑張ったみんなに、

お疲れさま~(*⌒∇⌒*)


スタッフ参加の東京芋っ子ちゃん達もよく頑張りましたー!!!!


お逢いできた焼酎*loveの皆様~。。

来月もまた逢えるのかなー(*^▽^*)楽しみにしてます。。。


クス

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。