ちょっとだけ一手間♪レンコンじゃがいもチキンのみそマヨオーブン焼き♫ | ちぃちゃんのまったりお家ごはん〜おいしいねがききたくて〜

ちぃちゃんのまったりお家ごはん〜おいしいねがききたくて〜

ダンナさまがおいしいと喜んでくれるのを楽しみに日々料理やお菓子をつくっています。そんなお料理やお菓子を紹介したいと思っています。

ちぃちゃんのまったり食卓に来ていただいて
ありがとうございます。

ダンナさまの喜ぶ顔が見たくて、
また、自分自身のストレス発散として(笑)
日々料理を楽しんでいます。

このブログでは、そんなお料理の一部を
紹介させていただいきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。



こんばんは星


最近すっかり秋を感じますねもみじ


秋の夕方の雰囲気というか、
香りが大好きです。


小さい頃、たくさん遊んだ後、
ちょっとだけ肌寒い風を感じながら、
あぜ道を歩いて帰ったのを思い出します。


今でもこの時期になると
小さい頃に戻ったようで
懐かしい気持ちになります。


小さい頃のことを思い出すと、
ほっこりした気持ちになりますよね。


こんなことを考えると
私も大人になったもんだ
と思います。笑




さてさて、今日の一品
レンコンじゃがいもチキンの
みそマヨオーブン焼き♪

{5BF1C6DA-1F00-4B6C-B0FE-E969211DA5D1:01}


みそマヨ炒めた
レンコン、じゃがいも、チキンを
チーズをのせてオーブンで焼く
一手間を加えました。


濃厚みそマヨに
チーズのまろやかさが加わって
おいしいですょ音譜



ちょっとだけ一手間♪
レンコンじゃがいもチキンの
みそマヨオーブン焼き♫


クローバー材料クローバー2人分(小さめのグラタン皿で)

レンコン・・・6㎝
じゃがいも・・・1個
鶏むね肉・・・150g
★みそ・・・大さじ2
★マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
とろけるチーズ・・・2枚
マーガリンorバター・・・少々
塩、酒・・・少々


クローバー作り方クローバー

①下準備をします。
レンコンとじゃがいも
8㎜暑さぐらいの半月切りにし、
水にさらしておきます。
鶏むね肉はそぎ切りにし、
塩、酒をふりかけておきます。
グラタン皿にマーガリンを塗っておきます。
オーブンを190度で余熱しておきます。
{D0B013F2-70CA-437A-BEF1-3A310021D048:01}


②炒めます。
レンコンとじゃがいもの水気を
キッチンペーパーでよくとり、
中火で温め、油をひいた
フライパンで炒めます。
色が変わったら、フライパンの端に寄せ、
鶏むね肉を加えて炒めます。
{DDF2413F-A596-48A2-A1FB-9D79BCB825D0:01}


③みそマヨで味付けます。
あらかじめ混ぜておいた★を加え、
よく混ぜます。
お皿にうつします。
{005A1C92-ACFD-478E-9D78-0C28D851DD7A:01}


④オーブンで焼きます。
とろけるチーズをのせて、
(私はモツァレラチーズにしました♫)
190度のオーブンで7分程焼きます。
{FB7591AA-B2ED-4988-8307-098D7B262214:01}





{CC625BA4-8EA8-4705-96EC-10A31F3A1A94:01}

アップ写真です。
とろ~りチーズと濃厚マヨみそ
おいしかったですドキドキ



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

レシピブログとペコリに参加しています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。









ランキング参加中♪

メインのおかず