やみつき!ゴボウもやしの甘ダレ豚バラ巻き♪ | ちぃちゃんのまったりお家ごはん〜おいしいねがききたくて〜

ちぃちゃんのまったりお家ごはん〜おいしいねがききたくて〜

ダンナさまがおいしいと喜んでくれるのを楽しみに日々料理やお菓子をつくっています。そんなお料理やお菓子を紹介したいと思っています。

ちぃちゃんのまったり食卓に来ていただいて
ありがとうございます。

ダンナさまの喜ぶ顔が見たくて、
また、自分自身のストレス発散として(笑)
日々料理を楽しんでいます。

このブログでは、そんなお料理の一部を
紹介させていただいきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。


今日の一品
ゴボウもやしの甘ダレ豚バラ巻き♪

{65C7C997-1A8D-48C8-AB8E-A44F904755E5:01}



シャキシャキのゴボウともやしを
豚バラ肉で巻いて
甘めのタレをからめた一品です星


お弁当のおかずにもちょうどいいですょ音譜



ゴボウもやしの甘ダレ豚バラ巻き♪

{E0EEA08D-5980-4CB7-B8D5-C56D94F40137:01}


クローバー材料クローバー2人分

ゴボウ・・・細めの1/2本
もやし・・・100g
豚バラ肉・・・8~10枚程
★しょうゆ・・・大さじ1と1/2
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ1
★酒・・・大さじ1
小麦粉・・・適量


クローバー作り方クローバー

①下準備をします。
千切りにしたゴボウ
もやしをそれぞれさっと茹でます。
ざるにあげて水を切ります。

②豚バラ肉で巻きます。
豚バラ肉ゴボウもやしをのせ巻きます。
全体に薄く小麦粉をつけてはたきます。

③焼きます。
(テフロン加工のフライパンの場合)
油をひかずに
(テフロンじゃない場合は薄く油を
ひいてください)、
中火で熱し、
②を巻いた最後を下にして並べて焼きます。
焼き目が付いたら裏返して、蓋をして、
弱火で5分程焼きます。

④甘ダレを絡めます。
火が通っていたら、余分な油を取り除き、
あらかじめ混ぜておいた★を加えて、
強めの中火にして煮絡めます。
よく絡まったら、お皿に盛り付け、
完成です。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
レシピブログとペコリに参加しています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。



ランキング参加中♪

メインのおかず