ようやくスマートホンに。。してません。  休肝日 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

先日、頼もしい後輩君と夕食。

カフェオリンピックさんのトルコライス。

ちなみにこれはビッグトルコ1350円。約1kg。

いつものようにとても美味しかった(^^)

思い出のメガトルコ(2kg)はなんと値上げしてた(TT)

でもまた近いうちにチャレンジしたい。

 

金曜日、後輩君の歓迎会。

より良い職場、やりがい、生活の安定、技術の向上。

向上心と健康。

 

土曜日、休日出勤。誰もいない職場で集中して仕事ができた。

昼に事務所に帰ってきた後輩君とピエールさんで昼食(^^)

美味しい焼きカレー850円。幸せ(^^)

汗だくなった。。

 

 

日曜日

仕事を済ませ、用事のついでに携帯電話のお店へ寄ってみた(^^)

ついにスマートホンにしようと思ったが待ち時間が長すぎて今回はやめた。

 

夜、テレビでドラえもんの映画が始まった。

そういえば昔、何かで「ドラえホン」が当たってしばらく使ってたなぁ。

 

ありました(^^)/

これ↓

 

 

おなかのどこでもドアを開いて通話する。

 

確かこれPHSだった。

完全に通話だけのシンプルな機能。

 

この時代から考えると、スマートホンはドラえもんの道具並みだなぁ。

携帯電話で何でも調べることができて、

現在地が判って

テレビが見れて

音楽が聴ける。

いろんな動画や映画も見れる。

ゲームも無数。

写真も動画(ビデオ)も離れている人に送ることができる。

テレビ電話も出来る。

買い物も出来る。

 

あ、まだ持ってないけど(^^)

 

夕方8キロくらいジョギング。

気持ちいい(^^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ