ジョグトリップ 佐世保フル42キロ  さつま木挽 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

 

今年も師走の忙しい中なんとか参加にこぎつけました。

ジョグトリップ佐世保フル42キロ。

 

6時40分くらいに出発。アルト君。前日少し飲み過ぎたかな。朝起きれなかった。

8時からNBCラジオでF堀さんがラジオに出られるとのことで、楽しみにしていたのだが、F堀さんがお話しし始めたときに強烈なノイズが入り聞けない。。

駐車場に入るとラジオもキレイに聞けた(^^)

老人の長生きの番組のようだが、ちと場違いに感じる普通のアスリートの話で少し笑ってしまった(^^)来年もチャレンジされるとのことで驚きです。

 

■今回の装備

サンタの帽子

Tシャツ2枚重ね+ウインドブレーカー

ランパン、タイツ。

普通の靴下、76の安全靴。

ウエストポーチの中身

ロキソニンS、芍薬甘草湯、絆創膏、エコカップ、小銭入れ、カフェオレ。

いつもの手拭い、手袋。

 

とりあえず受付。今回は佐世保駅の正面側に移動してる。

数名ベテランジョグトリッパーさんが駅の裏でウロウロされていた(^^)

 

ほどなく開会式。今回は50名くらいかな。

 

I藤さんの楽しい選手宣誓の後に現れたカッパさん。

選手宣誓2

楽しければなんでもあり(^^)

9時にゆるーくスタート。

少し市街地を走る。最初は体力があるので周りに合わせて普通に走ってみた。

 

途中から登りに。。延々登り。登り。

なるべく歩かずに登った。

ほどなく11キロオアシスに到着。

なんか網さんの車のバッテリーがあがってた(^^)うける(^^)

 

今回から?温かい麦茶。注ぎやすいし美味しいし。

カッパ巻き3個。美味しいっす!

 

そしてまた登ったり。下ったり。シーサーさん、562nさん、endoさんと一緒に走る。

今回は先日買った赤い安全靴で走ってみたのだが、10キロを超えたあたりから左足の甲が痛くなりけっこうツライ。靴の重さより痛みが失敗(TT)

 

痛みを我慢しながら20キロくらいのオアシスになんとか到着(^^)

ここで靴の中敷きを外して痛み軽減作戦してみた。少し楽になったかな。

オアシス食はみたらしだんごきました!もちろん汁まで飲み干しました(^^)

 

ここでは去年もお会いしたこのワンワンにも会えました(^^)少し太ったかな?

 

カッパさんと記念撮影(^^)

左から私、カッパさんのH房さん、みっちょんさん。

 

 

20キロオアシスのあとすぐに私設エイドをされている方にお会いしました(^^)

温かいチキンスープ(^^)

なんとも嬉しいサプライズ。ご主人さんが走っておられるそうです。

感謝!

 

走るカッパさんを見かけた地元の村人はたいがい2度見されてました。

この格好で42キロ走るって並大抵のことではないっす。

 

28キロ私設エイド有難い(^^)去年もお世話になりました!

 

しかも今年は卵焼き(^^)美味しい!!!

ミカンも美味しかった(^^)すいません後ろの人の分もあったのかな?

 

31キロオアシス。坂を登ったところにありました。

ここはいなりずし。2個。美味しかったー。いつもより美味しく感じました。

 

この景色は2度目です(^^)

山と海と戦艦!

 

今日の安全靴と今日の裸足。。

 

↓ちなみにこれ去年の写真(^^)

この安全靴は軽かった。甲も痛くなかったのだ。

今年のは重かった。。

 

弓張の登りは半分は歩いた。下りはブレーキが効かず、どんどん下ってしまった。

足の痛みは慣れてしまった。

 

下りきってほどなく38キロオアシス。

ここで恒例佐世保バーガー注文。だらだらとここに30分ほど滞在したらしい。

お腹いっぱいマラニック(^^)テリヤキバーガー370円。

 

あ、トマトも大好きなんです。

美味しかったなぁ。ここから4キロ走りました。

ちときつかった。

 

15時25分くらいに佐世保駅に到着しました!

シーサーケンさんは結局最後まで裸足で42キロ走り切りましたよ。

そういえば自宅からも途中まで(約19キロ)走ってきたらしいです。

合計58キロ!?

誰かが注意しないといけませんね(^^)

 

今回も楽しいジョグトリップでした!!

 

だいやめは、さつま木挽お湯割り。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ