お別れ | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

27日(水曜日)
早朝、義祖母が他界した。前日の夕方、もう少し大丈夫ってことでみんな油断してた。誰も間に合わなかったそうだ。非常に残念。
少し早めに会社を出て通夜へ。99歳という大往生だった。
子供、孫家族、続々と集まってきた。ある意味幸せなお葬式。
通夜式のあとは宴会。焼酎は「黒伊佐錦仕込み水割り15°」
2時50分頃気絶した。

28日(木曜日)
告別式、火葬、そして夕方また集まって食事会。
いろいろあって2時50分頃帰宅。焼酎は「ひむかのくろうま」
義祖母は最後の4年は入院生活。さぞかしもどかしかったことでしょう。
でも毎日子供たちがお見舞いというか食事の時に来てくれて幸せだったに違いない。

29日(金曜日)
寝不足のため原付出勤。
普通に仕事だが、1日休むと大変な事になる。
そして今日は芋会の日なのだ。義祖母の告別式の翌日なのだが参加した。6名。ほんとに有意義。焼酎は前回の引継ぎ「蔵酔笑」。あまくてうまかと。水割り。バーミツナガさん、料理はもっとうまい。写真忘れてた。楽しくて。
そのあとメンバーのために行ったラーメン屋は目的が果たせず、別なラーメン屋さんへ。正直芋会でおなかいっぱいなのだが。。
富貴。トマトラーメン。うまかった(^^)

トマトいっぱい(^^)

帰りにおった猫。逃げない。


30日(土曜日)
やはり1日休むと仕事の影響はでかい。休日を返上して会社へ。
走っていった。12.5k、5分30秒ペース。3日連続飲んでいるが影響なし。仕事はそこそこできたが昼過ぎの睡魔は強烈、少し気絶した。
原付で帰宅後また義祖母の家へ。お疲れ様会。ビール、ひむかのくろうま。これで4夜連続。


7月1日(日曜日)
朝から大雨。そこでドラム練習。
いつもの2曲は普通にできた。そして3曲目、うまく出来ないのだが汗がすごい。暑い。この曲はドラム担当泣かせのようだ。暑い。
午後から気絶という昼寝。
夕方緑のカーテン観察。

もう軒先まで届いているのもある。すごいな。そして肝心の実は、

いぼなしきゅうり君、こんなに大きいのだ。こいつのおかげで次のきゅうりが大きくならないのでこいつは収穫することにした。

にがごいのほうを探してみるとあった!3センチくらいの実が!!
他にも2センチくらいのが2個。楽しみ~。

きゅうりは切り取った。今夜食べてみるつもりが、今夜やも義祖母の家に呼ばれて夕食を頂いた(^^)/。焼酎は「ひむかのくろうま」



そうなんです。今の私に足りないもの、それは芋焼酎。
帰宅後、芋焼酎「久耀」のお湯割りでほっこり。
こうして久しぶりの日記を書いているのでした。

というわけで6月の走行距離は自己最高の171.5km
自転車は170.5km。



にほんブログ村