今回はラストまで書きます

って言っても、もう1週間前の話だったり…あせるあせる

 

最終日は晴れまた来いよって、景色が旅のエピローグを…

 

松山から…

8600系を狙って…

このE3編成は、なんと2週間前に落成したばかりのキラキラキラキラ

 

内装も、すごく綺麗で…

 

最後尾の…

4列しかないグリーン車

めちゃめちゃいいシートグッ

レッグレストが電動で上がってきたり…

こんな快適な列車を乗ったのは初めてニコニコ

(寝台車は除いてね…)

 

車窓の瀬戸内

 

そして、瀬戸大橋を渡る

 

JR四国とJR西日本の接続駅の児島で、8600系ともお別れ…

 

ここで115系と出会うチョキ

 

再び瀬戸大橋を渡って四国に戻り

快晴の瀬戸大橋からの景色がキラキラ

 

マリンライナーもグリーン車

さすが普通列車グリーン車は、特急の指定席レベルだった…しょぼん

 

高松駅へ…

 

ラストは…

3度うどんにひひ

っで、四国ともお別れ

 

ジェットスターで…

 

成田に着陸前の銚子あたりの夜景がまた綺麗キラキラ

 

2泊3日の旅が終わりましたグッ

 

一番上は、予土線に乗った時に隣の方といろいろお話して、頂きましたニコニコ

一番下が、ことでんの車内乗車券

紙製で車掌さんが、ハサミをいれて作成する、ほんと懐かしい乗車券

非接触型のカード乗車が主流の中、この懐かしさに感動

 

そして真ん中が、今回利用した

「バースデイきっぷグリーン車用」

誕生月なら、JR四国全線の特急グリーン車を利用できるとってもとってもお得なきっぷチョキ

それもなんと¥13000也

グリーン車はめちゃめちゃ快適で…

飛行機が往復、約¥12000

ホテルは、\4200と\7700

交通費と宿泊代で、4万弱で…

 

とってもお得な旅でしたグッ

 

ペタしてね