【おせち】華やぎおせち百花 四段重 | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 華やぎおせち百花 四段重 全61品

購入店
>>> 華やぎおせち百花

購入価格
>>> 20,000円(送料込み)



感想
感想を書いたと思って勘違いしてました(苦笑)毎年「冷凍、冷蔵」を1個ずつ買ってますが、今年は「冷蔵」のみにして、その分「四段重」にしてみました。31日に無事に到着したようです。冷蔵なので消費期限は「1月2日」の表記がありました。梱包は丁寧にされてましたし、冷蔵でしたが崩れたようなことは全くなかったみたいで、到着状況は「◎」です。

お節の一段一段には透明なフィルムが乗せてあります。冷蔵なので届いてすぐ食べることができます・・・・が、食べるのは「元旦」です。味については一人で食べるわけではないので、同じ料理でも美味しいと感じるものもあれば、不味いって感じるものもあったみたいですが、個人的に意外だったのがイクラです。うちの実家は家族全員がイクラが嫌いなんですよね(苦笑)だからお節以外のものでもイクラが入ってるものは買わないんですが、お節では避けられません。捨てられるともったいないな~って思ってましたが、なぜかこのイクラは家族全員が美味しいって判断をしたようです!私もイクラが嫌いなのでなぜこれが美味しく感じたのか気になりました(笑)

一番好評だった段は「与」でロブスターが入ってる段です。この段が一番「美味しい」っていう感想が多かったです。ただ個人的な感想でいうと、この段って「昔ながらのお節」に入ってるような料理ではなく、どちらかと言えば若い人向け、「和」よりも「洋」を好む人が食べるような段に感じるので、通常の三段重を買ってれば食べれなかった料理が多かったんじゃないかな?って思います。

トータルして、今年が特別美味しいっていうお節ではなかったようですが、全く残ることなく元旦になくなったみたいなので、お節としては合格だと思いました。来年は買うかどうかは分かりませんが、「四段重のみ」にするならリピートの可能性ありです。例年通り「2個」買うのであれば別のお店にする可能性のほうが高いですね。


2009年 「五段重和洋風おせち 桐箱 全45品(板前魂おせち)22,980円」12月2日注文
2010年 「鮑入り 五段重和洋風おせち 板前魂の曙 桐重箱 全46品(板前魂おせち)22,480円」12月1日注文
2011年 「三段重和風おせち 板前魂の花籠 梅柄重箱 全33品(板前魂おせち)9,980円」11月29日注文
    「三段重海鮮生おせち 重箱入り 全37品(おせち料理ダイレクト)13,950円」11月29日注文
2012年 「天然伊勢海老+豪華おせち三段重 吉翔プレミアム 全31品(カニおせち南房総びわ問屋)9,999円」9月28日注文
2013年 「京のおせち料理”彩”三段重 全60品(トオカツフーズ)8,600円」10月14日注文
    「割烹料亭千賀監修迎春おせち料理”おもいやり”三段重 全41品(おもてなし参道)10,000円」11月4日注文
2014年 「本格定番3段重おせち料理『舞鶴』 全35品(博多久松)11,500円」9月27日注文
    「ちこり村 田舎の手作り おせち料理和風メイン 二段重 全27品(ちこり村)17,971円」10月12日注文
2015年 「華やぎおせち百花 四段重 全61品(華やぎおせち百花)20,000円」10月12日注文







総合評価
喜び度:★★★
リピの可能性:★★★



人気ブログランキングへ