高級魚漬「金波銀波」とイカ一夜干しセット | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 高級魚漬「金波銀波」とイカ一夜干しセット
※期間限定のギフト解体商品だったため、現在は同じセット内容では販売がされていません。
もし買うなら「金波銀波お試しセット」と「イカ一夜干し」になります。

購入店
>>> 釜庄 カニ・海鮮グルメとスイーツ

購入価格
>>> 1,577円(送料込み)



感想
本当はこちらの「金波銀波お試しセット」を買う予定にしてたんですが、いざ買おうと思った日にたまたまこちらの解体商品が販売されてたので、魚の味見を考えてた私としては「こっちでいいいや」って感じで気軽に変更しちゃいました。「お試しセット」は6種類の魚のセットですが、この「解体商品」はお試しセットの中から3種類の魚と、イカの一夜干しがセットになってました。まずお試しセットにない「イカ一夜干し」からいただいたんですが、届いて箱を開けたときのイカの大きさ(約180~200g)にビックリしました!とにかくこういう大きさのイカは普段買ったことがなかったので「デカッ!」って言葉がスッと出てきたくらいです。家族も「このイカ、デカイなぁ~!」って驚いてました。大きすぎてグリルには入らなかったので、フライパンで焼いたんですが、食べやすい大きさに包丁で切ろうとすると、身が肉厚なので包丁を入れたときにプチンッて身が弾ける音がしました。商品サイトに書いてあるような塩味はあまり分かりませんでしたが、絶妙な干し加減なのか、身がプリプリとしてて、1枚なんてあっという間に完食でした。生臭さはないけど、イカの旨みはしっかりあって、酒の肴にもピッタリですね!家族の意見では1枚500円はするんじゃないかってことでしたが、意外にももっと安くて「1枚400円」。単品で買えばもちろん送料別になってしまいますが、1枚400円のお値段ならまた買いたいです!魚のほうは「さわらの味噌漬け・銀鮭の醤油麹漬け・金目鯛の本粕漬け」の3匹だったんですが、1つ1つはサイズ、厚みともにこれまで他店で買ってきた「○○漬け」って言われるようなものと比べると大きめに感じました。イカがあまりに大きいから並べてしまうと見劣りするかも知れませんが、小さくはないですよ。焼いて食べてみても焼き縮みってあんまり感じなかったし、身はホロホロと取れて美味しかったです。味は「さわら」はやや薄味です。薄味が好きな人にはこれくらいでちょうどいいかな?ってくらいです。「銀鮭」は醤油の香ばしさがしっかり分かって、ご飯のおかずにもなるくらいでした。3つの中ではこれが一番美味しかったですね!「金目鯛」は粕漬けが好きな人には美味しく感じるかも知れないんですが、あいにく私は苦手で(苦笑)結構しっかりした粕漬けの味だったので一口目で「あっ、ダメだ」って思ったくらいです。魚自体はすごくイイんですが・・・・・これが味噌漬けになってたら私は嬉しかったです。トータルして、この4種類でクール便送料込み&このお値段はかなりお買い得だったと思います。「金波銀波お試しセット」の解体商品がコレなら、魚は全く同じものだと思うので、そう考えたらこのお試しセットのほうも損しそうにないセットだなぁって思いました。何より他店と違うのは「お試しセット」でもリピートができること!1注文1つ限りですが、何回リピートしてもいいっていうのがいいですね。






総合評価
見た目:★★★★★
食感:★★★★
味:★★★★
ボリューム:★★★★
CP:★★★★★
リピしたい度:★★★★