GWはず~っといお天気でしたね


5月3日晴れ晴天の下、いもあんは

オット、コドモラ、妹りーたん、甥っ子あっくんとともに

長野市にある恐竜公園へと出かけました

(昨日の記事↓)



午前中めいっぱい恐竜公園で遊び

午後は隣接する動物園へ



炎天下の動物園で

オットが

「なんか顔が変だよ」(←オットは口が悪い)


「なにー!?別に変じゃないよ いつもどおりプンプン



でもオットは発した一言は悪口じゃなかったの



炎天下散々歩き回って家に帰ってみると


きゃー

顔中に蕁麻疹のような発疹が~~~~ドクロ



日光過敏症!?

日光アレルギー!?

UV対策が甘かったから?



ネットで調べると確かに

日光(紫外線)に反応して

蕁麻疹がでることがあるみたい



でも いもあんのは

見た感じ蕁麻疹に似てるんだけど

かゆみはなくて

赤みがなくてフツーの肌の色


お尻とかに出来るセルライト

あれが顔中に出来たみたいな感じ


気持ち悪いし

麻酔でうまくしゃべれないときみたいに

口がうまく動かない



でもGWで病院は休みだし

気持ち悪いけどかゆくもないし

救急でどうにかって感じでもないので


様子を見ることに。。。



が、翌5月4日も発疹は引かずしょぼん


お化粧するとヒリヒリするので

すっぴんで千葉へと帰りました

(車でよかった 新幹線だったらやばかったね)


千葉に帰ってももちろん病院は休みだから

ホントはいけないんだけど

ムスコの抗アレルギー薬を飲んでもう一晩様子を見ました

(ムスコはアレルギー持ち)


翌5月5日は心なしか発疹が引いているよう。。

だけど、ちゃんとスキンケアできなかったせいなのか

それとも発疹と関係があるのか

顔がガサガサ、ゴワゴワに~~叫び



どうしよう~~

仕事が始まっちゃうよ~叫び




って事で今日は

必殺!(またしても)マスク登場~~


今日はマスク装着で出勤しました


仕事が終わったら速攻で病院へ行こうと思ってたんだけど

予期せぬ残業で今日は病院へは行けずガーン

でも、カサカサも治ってきたみたい


このまま治ってくれ~