冷める瞬間 | It's my life

It's my life

禍福はあざなえる縄のごとし

大好きだったのに冷めた瞬間ある? ブログネタ:大好きだったのに冷めた瞬間ある? 参加中



これは私の話ではないのですが、某友人二人のお話。

大学時代のN君とY君ことP先生。

共にとある飲み屋さんで知り合った女性を好きになりました。

何度かデートを重ねたN君はある時その彼女と結ばれる日が来ました。

しかし…その彼女は…

“付いていた”のです。

おわり


そしてY君ことP先生。

やはりとある飲み屋さんで知り合った女性。

ある時、「一度お昼に会社に来ない?」と…

“名門”大学の学生であったP先生。

「会社に来ない?」って…

常識的に何かしら考えてもいいわけなのですが、

そこは天下のP先生…もちろん何も考えずに彼女の会社へ。

すると事務所に通され、彼女ともうひとりのきれいな女性が現れました。

最初のうちはたのしく雑談をしておりましたが、

何やらいろいろなパンフレットが出てまいりました。

そのパンフレットには“英会話”だの“資格”だのという文字が…

はい。そうなんです。

P先生は数十万円の英会話のカセットなどを買わされたのです。

P先生…大学卒業までローンを支払っておりました。

しかしP先生は「彼女のために買ったんだよ」と…

そう言っていたP先生…二度と彼女から連絡はありませんでした。






彼らは大学生にして“女性の怖さ”を思い知らされたわけであります。

N君…「あの時ほど冷めたことはなかったね…」

P先生…未だ懲りず。