大切な家族 | It's my life

It's my life

禍福はあざなえる縄のごとし

私が読者になっているブロガーさんのご実家のワンちゃんが亡くなられたという記事が


書かれていました。


18歳だったそうです。


お母様に抱かれて旅立ったそうです。


そのような記事を拝見すると、すぐに我が家のことと重ね合わせてしまう自分がいます。


うちにもそんな大切な家族(犬)がいました。


未だに一日たりとも忘れたことはありません。


そのブロガーさんも書かれていましたけど、本当にたくさんの幸せをくれました。


そして同じように母の腕の中で最期を迎えました。


元気だったとき、私に抱っこされていても、母が来るとすぐに母のところへ行きたがる


そんな子でした。


私は最期を看取ることは出来ませんでしたが、大好きな母に抱かれて旅立ったというのは


そのブロガーさんのお宅と同じように幸せな最期だったのかと…


犬や猫が家族にいらっしゃるお宅は皆そうかもしれませんけど、


彼らの存在って何にものにも代えがたいですよね。


何がどうなったって人間には持ちえない愛を伝えてくれます。


今朝、ブログ記事を拝見してふとこんなことを思いました。





とあるブロガーさんへ



心よりご冥福をお祈りいたします。















我が家も10月6日に命日が来ます。


秋になると私のテンションが下がる理由の一つであります。