前記事に書きましたが、毎年恒例義実家での年越し門松(お正月は必ず義実家へ行かないといけないので無理だと思うけど、温泉旅館とかで年越ししてみたいなぁ)

大晦日の夜は、注文してたお寿司やお店の唐揚げ、手羽中、いちごなどで乾杯しました生ビール
日本酒スパークリングも飲みましたよ
























獺祭



























めで鯛





























ビールをみんなについでくれる息子つながるうさぎ




























そして皆、いったん寝たまま年越しには起きれず(^-^;朝になりました
元旦絵馬
おもちも食べましたよ



























夜は蟹しゃぶかに座










































そして白ワインをパパ、義父母と4人で飲むつもりが、旦那➡ビール、じじ➡焼酎にすぐ切り替えたのでほぼ一人で空けてしまいました
記憶が若干ないような‥でも普通にしてたらしいです笑













義実家連泊から帰宅して家族4人で初詣へ絵馬
娘大吉、息子末吉、旦那中吉、私中吉カナヘイきらきらカナヘイきらきらでした


























大吉の娘にあやかって、毎年恒例の絵馬は娘に書いてもらいましたよカナヘイハート




























そして、自宅に帰ってきての新年初料理はローストビーフシャンパンなかなか好評でしたとびだすうさぎ2




























さて、明日から旦那は仕事始めでまた通常lifeカナヘイきらきらカナヘイきらきら
あまりいらいらせずに過ごせたらいいなぁ←元旦と2日はできるだけ穏やかに過ごしましたが、今日、新年初叱り!してしまいましたニヤニヤ














皆さん今年もよろしくお願いいたします鳥
















AD

♡2016 いろいろ納め♡

テーマ:
あっという間に大晦日てへぺろうさぎ

今日、義実家に来ました~
いろいろと予定が立て込んでるので、2泊3日で勘弁してもらいました
じじばばも、子供達も、とっても楽しそうですカナヘイきらきらカナヘイきらきら










昔からのブロ友さんはわかると思いますが、義実家は汚部屋なので‥大泣きうさぎ
着いてから、みんなが出かけたり遊んでるうちに、寝る部屋をコロコロしたり、ファブリーズがけ、棚ふき、トイレ掃除などやりましたタラータラー
とにかく埃っぽくてね

じじも風邪引いてるけどマスクしてくれないし(昔からですが、じじばば共に予防のマスクはするけど風邪引いた時にマスクしてくれません笑い泣き)、夜一緒に寝せて大丈夫かしらとはらはらです












あ、すみませんショックなうさぎカナヘイびっくり今年の愚痴納めですっつながるピスケとびだすピスケ2とびだすピスケ1











クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマスと過ぎ、26日から29日まで4日間、毎日いろんなお友達と遊びましたカナヘイハート
幼稚園や小学校が休みで退屈な子供達も発散できたかなー
ママ達はお茶飲みながら愚痴大会(笑)
親子共に、いいお友達に恵まれ感謝ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら






























そしてどうしても人の作ったカレーが食べたくてデレデレCoCo壱でカレー納め
























大好きなラーメン納めもしましたラーメン

























焼き肉納め!そういえばできなかった!と思いましたが12月半ば頃に食べに行ったからいいか焼肉












2016年申年もあっというまでした~!
卒園式まで2ケ月半もなくなってしまったことにびっくり

今年はいろいろありましたが、子供達はトラブルなく元気に楽しく過ごせた1年だったのでそれだけで幸せです気合いピスケカナヘイハート
いつも叱ってばかりの母ですが、
‘今年も2人の笑顔のおかげで楽しく過ごせたよ~’と話したとこですてへぺろうさぎ
皆さんも、いろんな〇〇納めしましたか~?
よいお年を門松おせち絵馬お年玉鏡餅










AD