利きビール大会(*´艸`) | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。

週末、ビール好きの面々で

【利きビール大会】というものを開催しましたビールDASH!



事の発端は、とある寒ーーい日に雪
チームメンバーのF縄くんと電車のビール広告を見ながら、目



「ビール飲みたいね~得意げ
「でもビールって、どれが一番おいしんだろうね~えっ
「私は、ビールの味の違いがわからないわ~(でもビール好き)シラー
「オレ、分かるよにひひ



という、F縄氏の自信満々の表情に
「じゃぁ、利きビールやっちゃうためいき
と軽いノリで計画されたというわけですクラッカー



当日は、総勢6名で我が家に集まり、


↓冷蔵庫いっぱいのビールビールビールビール

ん~~~幸せドキドキドキドキドキドキ


↓味豊富な餃子ぎょうざに囲まれて

ノーマル味、しそ味、キムチ味、チーズ味、中にはポテチ味も割り箸


軽くお腹をウォーミングアップさせた後に…あげ



じゃん!!


いよいよ利きビール開始ですお~



ルールは、


1.7種類ビールの銘柄を確かめながら、テイスティングか・・・かわいい


2.順番に出されるビールを、各々が回答を書き出して・・・メモ


3.出題された順番でもう一度味わった後サーチに、
  正解発表合格



自信満々だったF縄氏の成績は




なっ・・・なんと!5問間違い泣

(ちなみに右側は2回目のトライです。。)


言ってた割には、微妙な結果ですね。うぷぷ苦笑



今回の優勝者は、ホントはワイン好き・F井さん↓


4問正解です
いよビックリマークさすが!!



ちなみにビール好きだけど、味の違いが分からない私の成績は・・・・



当然のごとく、全滅でしたぐすっ



まぁどのビールでも満足できる味覚ということで、
全然気にしてません音譜



ビール好きの方々、ぜひ利きビール体験してみて下さいビール


結構むずかしいですぼー



次の日、ビールのちゃんぽん飲みで二日酔いになったimechanでしたムンクの叫び。。。