西条市ベビーマッサージ教室

 

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

【資格】自分も家族もさらに大好きになれるベビーマッサージ資格取得講座

 

 

 

image

 

 

 

 

私が、妊娠していた頃は

 

 

 

 

仕事復帰しても、以前通りに働けるでしょ!

 

育児との両立も余裕♪

 

休みの日は子どもと遠出も楽しそうよね♪

 

 

 

 

 

 

なーんてキラキラなワーママライフを

 

想像していたんです。

 

 

 

 

↑妊娠中のわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は甘くはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が生後10ヶ月の頃、仕事に復帰。

 

 

 

 

出勤して、

 

さぁ!仕事するぞ、と思った矢先に

 

 

 

保育園からのお迎え要請

 

 

熱が下がらず何日も欠勤

 

 

 

休みの日は、普段の仕事の疲れが残って

 

布団から起き上がれず

 

結局お家でだらだら過ごす。

 

 

 

 

 

 

あっという間に1日が過ぎ

 

1週間が過ぎ、1ヶ月過ぎ…

 

 

 

 

 

 

あまりのあわただしさに

 

息子をゆっくり眺め

 

可愛いと思う暇すらありません。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、毎日をこなすことに必死になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

完全に育児や

 

育児をしながら働くことを

 

甘く見ていたんです。

 

 

 


 

 

 

 

 

ほぼワンオペの中

 

保育園に預けてフルタイム勤務

 

お迎えから寝かしつけまでノンストップな家事と育児。

 

 

 

 

疲れ果てて、私も寝落ち。

 

 

 

 

 

 

このままの生活を続けて

 

果たして、家族も私も幸せなのかな?

 

 

 

 

 

そんな疑問が浮かんだとき

 

 

「このままだと誰も幸せになれない」

 

と感じました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子どもがいながらもフルタイムで働いたり

 

ワンオペで育児をしているママは

 

世の中にたくさんいる

 

 

 

 

 

 

私も、やろうと思えば

 

できないわけではないけれど

 

 

 

 

幸せだと感じられないまま

 

この生活を続けるのは違うんじゃないか。

 

 

 

 

時間に追われ、我が子を可愛いと思える瞬間が

 

減ってしまうような子育てはしたくない!

 

 

 

 

 

働き方と子育てをどうやって両立させていくか

 

本当に悩みました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

子どもがそばにいながらも働くことができて

 

 

子どもの体調やイベントごとを優先できて

 

 

一番近くで、可愛い瞬間も成長する瞬間も

 

見守ることができたら

 

 

 

 

 

ただ、こなしていくだけの毎日ではなく

 

 

 

 

自分の時間や心の余裕ができるようになったおかげで

 

自然と息子の笑顔も私の笑顔も増えて

 

「いま、幸せだな」と感じられる瞬間が

 

増えていったんですよね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皆さんには、こんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

・時間に追われるだけの生活はしたくない

 

・子どもとの時間を犠牲にばかりしたくない

 

・もっと子どもとの思い出を作りたい

 

・近くで子どもの成長を見守りたい

 

・家族や職場に「すみません」ばかり言うのがつらい

 

・収入もしっかりと欲しい

 

 

 

 

 

 

実はこれ、すべて私が

 

働き方と育児とのバランスで悩んでいたことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

多くのママが働き方と育児の両立に悩んでおり、

 

子育てしながら働くうえで

 

 

 

罪悪感を抱えている女性は 64%

 

不安感を感じている女性は 66%

 

現状に辛さを感じている女性は 73%

 

 

 

いるのが現状です。

 

 

 

 

 

私もその中のひとりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や働き方に悩んでいると

 

いつの間にかママの元気もなくなっていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安いっぱいなママの姿を家族や子どもに見せるより

 

 

 

時間にも気持ちにも余裕があって

 

ママも全力で楽しんでいる

 

いつでも前向きな明るいママの姿を

 

家族や子どもたちに見せていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には無理、ママになんかできない

 

本当にそうでしょうか?

 

 

それは単なる「思い込み」です。

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児…と

 

経験してきたからこそできることって

 

 

沢山あるんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間も子どもとの時間も全力で楽しみたい

 

 

ママになった私も大好きだ

 

そんな風に自信をもって言えるようになりたい

 

 

 

 

 

 

 

そんな方のための

 

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

【ベビーマッサージベーシック講座】を開講しています!

 

 

 

 

 

 

その内容はこちら

 

 

 

 

ベビーマッサージの理論を座学で学び

 

オリジナルの赤ちゃん人形を使って

 

ベビーマッサージの手技や効果を学んでいきます。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのやり方だけではなく、

 

妊娠・出産・産後の女性の身体の変化

 

生まれたばかりの赤ちゃんの身体

 

赤ちゃんのお肌についても学びます。

 

 

 

 

 

ただ、手を動かし、手技をお伝えするのではなく

 

ママたちにベビーマッサージの本質をしっかりと伝えることができ

 

ママたちに信頼してもらえる

 

ベビーマッサージ講師になれるんですよ。

 

 

 


image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージベーシック講座では

 

 

・ベビーマッサージ講師

 

・おくるみタッチケア講師

 

 

と、ひとつの講座で2つの資格を取得することができます。

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアでは

 

妊婦さんや新生児期~生後2ヶ月までの赤ちゃんに

 

おくるみを使ってお肌とお肌の触れ合いを

 

楽しめるレッスンを開催することができます。

 

 

 

 

 

出産前の妊婦さんから出産後のママさんまで

 

寄り添うことができるので

 

お仕事の幅も広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全授業が終了したら

 

最後は試験!

 

 

 

 

 

この試験がママさんでも自宅で受けられるような

 

画期的な試験となっています。

 

 

 

 

筆記試験は

 

スマホやパソコンからWebで受けることができます。

 

 

 

 

なので、お子様がお昼寝している間や

 

ご機嫌にひとり遊びをしてくれている間にできちゃうんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実技試験も

 

ご自宅で受けることができるんです!

 

 

 

 

 

 

こちらもスマホやパソコンから

 

ZOOMというテレビ電話をつないで

 

試験官にチェックしてもらえます♪

 

 

 

 

 

なので試験会場まで移動しなくてもOK!

 

いつもの過ごしなれたご自宅で受験することが可能ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、合格すると

 

すぐにお仕事を開始することができます!

(合格後、ライセンス講座を受講しライセンス証をもらえます)

 

 

 

 

 

 

また、お教室を開催する際のポイントや

 

パソコン、SNSの使い方まで

 

 

 

ベビーマッサージ講師として活動していくために

 

大切なスキルもお伝えします!

 

 

 

 

 

左が生徒様、右がわたしです!

 

 

 

 

 

 

講座を受講してくださった生徒様のご感想を

 

少しご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

仕事でもない、母でもない、

ひとりの人間としての学びの時間。

かけがえのない時間です!

 

(愛媛県西条市・6歳、5歳、3歳、4ヶ月のママ)

 

 

働き方を考えていた時に、ベビーマッサージが頭に浮かびました。授業は、初めて知ることも多く楽しいです!

 

(埼玉県・2歳の女の子ママ)

 

 

私のように働き方に悩んだ人には、ぜひ受講してもらいたいです。

働きながらでも、時間を合わせて授業してくださるので働いていても大丈夫です!

 

(愛媛県西条市・小1、年中、1歳児のママ)

 

 

今の働き方が不安で、ずっと悶々としているときにベビーマッサージ講師の働き方を知りました。

受講を始めてから、前向きになった気がします。一歩踏み出してよかったと思う毎日です。

 

(愛媛県四国中央市・1歳女の子ママ)

 

 

 

 

 

などなど、沢山の感想をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お子様と一緒に受講している生徒様♡

 

 

 

 

 

 

 

子育てしながらの勉強は、正直…楽ちんではありません。

 

 

 

 

 

 

だけど、子育てしながらも

 

変わろう!と頑張った先の未来には

 

 

大きな達成感や

 

私にもできるという自信を得られます。

 

 

 

 

 

 

 

誰かを幸せにしたい、と思うときには

 

まずは自分が一番幸せでなくては

 

周りを満たすことはできません。

 

 

 

 

 

 

ママが自信もつけて満たされていくことで

 

 

パパや子どもたち、周りの人の

 

笑顔がどんどん増えていくんです。

 

 

 

image

 

 

 

子連れで、フルタイム勤務しながら

 

資格を取り、活動を続けてきた

 

 

私だからこそ

 

 

 

 

 

自分の長所を見つけ、活かしながら

 

資格の勉強も育児や仕事も

 

楽しく続けられること

 

 

 

を一番に考えてお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は育休から仕事に復帰して

 

フルタイムで働きながら

 

ベビーマッサージ講師の資格を取得しました。

 

 

 

 

 

育児と仕事をしながら合格できたことで

 

自分に自信もつきましたし

 

 

 

ベビーマッサージ講師としての働き方に変えてから

 

 

子どもとの時間も自分の時間も取れて

 

お教室では素敵なママさんや赤ちゃんと出会うこともでき

 

感謝もされる

 

 

 

 

 

ゆとりややりがいを得られることができて

 

 

「ママになった自分も大好きだな」

 

「今の自分が史上最高だな」

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…  

 

 

講師になって最初から

 

不安がゼロだったわけではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

お教室の募集をかけても、来てもらえないんじゃないか

 

他の先生みたいに上手にできない気がする

 

 

 

 

 

そんな不安に駆られ

 

何度も諦めそうになったこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、不安だったからこそ

 

たくさん学んできたし

 

経験できたこともたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

今では、1ヶ月先のお教室も

 

すべて満席→増席→満席

 

 

 

 

活動開始1年で

 

150組以上もの親子様と

 

出会うことができました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そのすべての学びや経験も

 

必要としてくれる方にお伝えしていきたい

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

私のように遠回りせず

 

理想を叶えてほしいんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

家族が幸せであるためには

 

まずは、ママが一番に

 

幸せだと感じられることが

 

とっても大事だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

時間にも心にも余裕があって

 

自分自身が満たされているから

 

 

 

笑顔になれて

 

その笑顔で周りも自然と

 

満たされていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたが本当に望んでいる未来は何なのか

 

やりたいことは何なのか

 

 

自分に素直になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

「私なんかが…」なんて自分に厳しくする必要は

 

全くないんです。

 

 

 

自分に許可を与えてあげていいんですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どんなにもやもやしても

 

この働き方を続けるしかない

 

 

 

そう思っていたのは、私の思い込みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方の選択肢は

 

自分次第で増やせるし

 

選べるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママである自分も

 

女性である自分も

 

ひとりの人間として

 

いつでもいきいきと過ごしていたい!

 

 

 

 

 

そんなあなたの夢をかなえる

 

ベビーマッサージベーシック講座

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

 

 

ベビーマッサージベーシック講座

 



 

 

2022.9~2024.4 → 満席

 

 

【対象】

女性

「ママ」じゃなくてもOKです。

※お子様連れでの受講可能です!

ご相談くださいね。

 

 

 

【受講時間】

19時間+α

 

 

 

【場所】

生徒様のご自宅

または

オンライン(ZOOM)

 

 

 

【受講料】

¥253,000-(税込)

※教材費込み

 

 

 

 

 

気になる!

やってみたい!

だけど、不安…

 

 

そのお気持ち

 

とてもよくわかります。

 

 

 

そのお気持ちを大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

まずは、無料のお話会で

 

ゆっくりお話ししましょう♪

 

 

 

無料お話会のお申し込みはこちら

自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格取得講座のお話会

 

 

 

百貨店でのブランド販売員時代

 

 

1,000人を超える

 

年齢も職種も様々な女性と出会い

 

 

 

 

 

 

育児関連のお仕事を始めてから1年半

 

夜泣き改善サポートのお仕事を含め

 

今まで300組以上の

 

妊娠中や産後のママ、

 

赤ちゃんたちに出会ってきました。

 

 

 

 

 

私も、子育てに日々奮闘中のママです。

 

image

 

 

 

 

私が資格取得を始めてから

 

離婚し、今はシングルマザーです。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

仕事も変えることなく

 

シングルマザーになってからも

 

子どもと自分のペースを大切に働けています。

 

 

 

 

 

 

お客様から

 

 

「あいみ先生はいつも楽しそうで幸せそう」

 

「話すだけで癒されるし元気出ます。」

 

 

と言っていただけるほど

 

私自身、心の底から満たされています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を見て、

 

 

息子もベビーマッサージが大好きになってくれたし

 

 

「ママ、おしごとがんばってね♡」と

 

応援してくれるようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

息子の予測不可能なチャレンジにも

 

「やってごらん」と寛大に見守れるのは

 

 

 

今の自分たちに合わせた働き方で

 

気持ちにもゆとりが生まれたからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方に悩み、

 

自分の中で違和感を感じた時

 

それを見て見ぬふりせず

 

勇気を出して受講を決意したからこそ

 

今の幸せがあります。

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

 

 

働き方に悩んでいるママ

 

 

働き方の選択肢を増やしたいママ

 

 

子どもや家族との時間を

 

大切にしたいママの

 

 

 

 

お手伝いができればすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!