HEAVENLY

HEAVENLY

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
これまで、だいぶ義母に怒りを覚えながらも遠回しに指摘したりして気を使ってきたが……


先日、義母が老人会の集まりの際に倒れた。
結果的にただの貧血。
と、本人は言ってしれっと「心配かけちゃってーごめんなさい」と軽く言ってきた。


この瞬間に堪忍袋の緒がプツンと切れた。


たまたま主人が休みの日で、私も家にいてすぐに近所の方が呼びに来てくださって、救急車の手配もしてくださって……対応が早かったことに感謝しきりなはずが……


大袈裟だとかなんとかいろいろ文句言いやがって。


挙句、家に帰ってきてから、大人しくするかと思いきや車で出かけようとするという意味不明な行動をとる。


当然、説教です。


何でもなかったら貧血になるかならないし、車を運転していた時に何かあったら……って考えないのか。


ズバリ問うてみたら、「ただの寝不足」とか言ってきた。


主人に倒れたと伝えた時のこと、これが赤の他人の私ではなく、義姉さんだったらおそらく泣いてたであろう事態に、なんら危機感もなく、口先だけのごめんなさいで済まそうとしてることに腹が立った。


自分のことしか考えてない。
どれだけ迷惑かけたのか自覚がない。
心配かけたと思うのであれば、周りの人たちにわかるように行動で示さないと今後、安心して生活できない。


などなど。


ひととおり私が伝えたけども所詮、嫁の小言。
息子である主人に出てきてもらって、きっちり話してもらった。


続く。