*Skier 青木優子*

〜スキーヤー青木(今井)優子〜

★全日本スキー技術選手権★ご声援ありがとうございました!!




旗旗レッスン・キャンプ情報旗


クローバーグリ-ンシーズンクローバー

あっぷ神鍋プラスノーキャンプ・レッスン 5月~11月まで開催
ブログにて随時更新します。

NEWスノーシーズンNEW

【兵庫県】おじろスキー場・氷ノ山国際スキー場・奥神鍋スキー場

【岐阜県】高鷲スノーパーク・ダイナランド・鷲ヶ岳スキー場

その他、滋賀県・長野県などなどでレッスン開催予定です!

 

2017-2018年スケジュール
11月23日~26日 【岐阜県】 鷲ヶ岳スキー場レッスン

12月16日・17日・23日・24日 【岐阜県】ダイナランドスキー場レッスン

12月30日~1月6日 【兵庫県】おじろ・奥神鍋レッスン
1月20日・21日 1DAYレッスン 【岐阜県】

1月27日・28日 1DAYレッスン 【長野県白馬エリア】

2月5日 兵庫県スキー連盟主催レッスン 【兵庫県】

2月24日・25日 1DAYレッスン 【白馬エリアか糸魚川】

3月17日 兵庫県スキー連盟主催フェスティバル

3月18日 1DAYレッスン 【兵庫県】

3月21日・24日・25日・31日 1DAYレッスン 【未定】

4月1日・7日・8日・14日・15日・28日・29日・30日 1DAYレッスン 【未定】


その他平日は、クラブレッスン・グループレッスン・プライベートレッスンを随時受け付けています。

お申し込み、お問い合わせはこちら のお申込みフォームからお願い致します。

y.imai@macearthgroup.com


NEW !
テーマ:
金土日曜日と、兵庫県奥神鍋スキー場でブロック技術員研修会が行われました。

合わせたように、降雪があり
一面真っ白になりました。
{1DF46CAA-1502-4C79-B040-1D3C3A599304}
{7D0A2192-6DE7-4EC5-880D-961EE197BADC}
今年も奥神鍋スキー場様には、貸切でリフトを動かしていただきましたありがとうございました❣️

{8DADC5F3-45D1-4B78-BF9A-D07C28AD3810}

そして、1班の皆様ありがとうございました‼️拙い講師ではありましたが、文句言わず(笑)滑ってくださいました
{3A73B37A-DA26-45A9-B561-813460AB4341}
日曜日には西日本ブロックと近畿ブロックの、スキー学校主任教師の皆様と合流し、過去3年担当させていただいた方々と久しぶりに顔を合わせることができました。

次は1月の兵庫県指導者研修会です

日曜日、研修会が終わってから、ハチ高原へと向かいました
私の地元の、可愛い可愛い可愛い可愛いジュニアチームの練習を見に行く為です。
{F1C8A879-D11D-496A-971F-5EC20958A732}

す、すごくないですか?人工雪は一部だけで後は天然です❣️兵庫県で唯一の天然雪コースオープンです❣️

楽しそうに、元気に滑っている姿を見ることができて、癒されました

久々の兵庫で、やっぱり地元はいいなぁ
兵庫の人、関西の人は優しいなぁって、、、


{0025F68A-7649-4498-AD39-B8CF278DDBAD}
偶然❣️沢山のスキーヤーに会えました❣️
{8A56FF7E-D243-4890-8220-92C096551B29}
いつの間にか皆さんロシニョールになってて、ビックリ嬉し❣️笑笑


{617A774F-22D8-469A-9BF2-1AE24DD4022E}


最終日は、忘年会という事で、
今井家と青木家とガレ家で念願のはまだです❣️

但馬牛です❣️❣️❣️
{BA3BC10D-29B2-43F2-89A0-2FF73188BA3B}
タレに浸かっていない、肉です
もう、贅沢極まりない、、、

ブログを見てくださる皆様も、もし兵庫県北部へ来られる際には、是非行ってみて下さい❣️
絶対にハズレない自信があります



大好きな兄弟姉妹に囲まれて、地元は最高でした
{6FF58C8D-7EC7-4C7A-A9B2-0F17EA4276CE}
{848EC0ED-61D8-47FB-8368-330CE240B761}

あー新潟に帰りたくないなぁ。。。笑笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


!!青木優子SKILESSON!!
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ダイナランドスキー場でのレッスンを予定していましたが、場所変更をさせていただきます。
白馬八方尾根スキー場で開催させていただきます。

日程: 12月23日(土)
            12月24日(
           

宿泊:各自でお願い致します。     
     

参加費:1日10,000円 (リフト券、昼食代別)
    お振込を希望される方には振込先をお知らせ致します。  当日お支払いも可能です。
       
参加人数:10名程度(催行人数4名以上)
 
対象レベル:SAJ2級程度以上
 
タイムスケジュール:
       9時00分〜9時20分  受付 
       9時30分レッスン開始(午前2時間午後2時間)
   ※お申し込みいただいた皆様へ詳細をお知らせいたします。
 ※天候などにより、時間が変更になる場合があります。
 
お申込み:初めての方はお申し込みフォームから
                 2回目以降の方はこちらのアドレスから
              → y.imai@macearthgroup.com
(携帯メールをご使用の方はドメイン指定を解除してください。)
 
【キャンセル料】
参加者のご都合によりキャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を頂きます。
レッスン開催7日前~4日前迄 参加費の30%
レッスン開催3日前~前日迄 参加費の60%
レッスン当日及び無連絡不参加 参加費全額
 
【お支払いについて】
お振込を希望される方には、振込先を連絡させていただきます。お振込後にキャンセルをされる場合、キャンセル料と振り込み手数料を差し引いた金額を返金します。
現地でのお支払いを希望される方も、キャンセル料が発生する場合は、銀行振り込みにてキャンセル料をお支払いください。
 
【その他】
必ず各自、傷害保険にご加入ください。
会期中の怪我等につきましては、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
 
分からない事や質問は気軽にお問い合わせください!
y.imai@macearthgroup.com
 
宜しくお願い致します‼️✨
 
そのほかの予定はブログトップをご覧下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

!!MacEarthGroup×青木優子SKILESSON!!
       兵庫県 おじろ・奥神鍋1Dayレッスン

西日本のスキー場でのレッスンです✨
人工雪コースのある奥神鍋スキー場では、小回りに集中してトレーニングします午後にはコブになる可能性大ですので、コブにも積極的に挑戦してみましょう!
おじろスキー場がオープンした場合、場所変更させていただきます。

日程: 12月27日(水)小回り集中
            12月28日(木)小回り集中定員です
            
            12月30日(土)コブ入門残り2名
            12月31日(日)コブ入門
             
             1月2日(火)小回り集中
             1月3日(水)小回り集中残り3名
             
             1月5日(金)コブ実践
             1月6日(土)コブ実践残り2名


参加費:1日10,000円 (リフト券、昼食代別)
    お振込を希望される方には振込先をお知らせ致します。  当日お支払いも可能です。
       
参加人数:10名程度(催行人数4名以上)
 
対象レベル:SAJ2級程度以上
 
タイムスケジュール:
       9時30分レッスン開始(午前2時間午後2時間)
    詳細はお申込みされた方々に別途メールでお知らせします。

 
お申込み:初めての方はお申し込みフォームから
                 2回目以降の方はこちらのアドレスから
              → y.imai@macearthgroup.com
(携帯メールをご使用の方はドメイン指定を解除してください。)
 
【キャンセル料】
参加者のご都合によりキャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を頂きます。
レッスン開催7日前~4日前迄 参加費の30%
レッスン開催3日前~前日迄 参加費の60%
レッスン当日及び無連絡不参加 参加費全額
 
【お支払いについて】
お振込を希望される方には、振込先を連絡させていただきます。お振込後にキャンセルをされる場合、キャンセル料と振り込み手数料を差し引いた金額を返金します。
現地でのお支払いを希望される方も、キャンセル料が発生する場合は、銀行振り込みにてキャンセル料をお支払いください。
 
【その他】
必ず各自、傷害保険にご加入ください。
会期中の怪我等につきましては、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
 
分からない事や質問は気軽にお問い合わせください!
y.imai@macearthgroup.com
 
宜しくお願い致します‼️✨
 
そのほかの予定はブログトップをご覧下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


!!MacEarthGroup×青木優子SKILESSON!!
       ダイナランドスキー場
  ⭐️レベルアップレッスン⭐️


日程: 1月20日(土)
            1月21日(
           

宿泊:各自でお願い致します。
       近くのホテル  ホテルヴィラモンサン

参加費:1日10,000円 (リフト券、昼食代別)
    お振込を希望される方には振込先をお知らせ致します。  当日お支払いも可能です。
       
参加人数:10名程度(催行人数4名以上)
 
対象レベル:SAJ2級程度以上
 
タイムスケジュール:
       9時30分〜9時50分  受付  
        スキー場レストラン2階ベルーナ
       10時00分レッスン開始(午前2時間午後2時間)
       
 ※天候などにより、時間が変更になる場合があります。
 
お申込み:初めての方はお申し込みフォームから
                 2回目以降の方はこちらのアドレスから
              → y.imai@macearthgroup.com
(携帯メールをご使用の方はドメイン指定を解除してください。)
 
【キャンセル料】
参加者のご都合によりキャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を頂きます。
レッスン開催7日前~4日前迄 参加費の30%
レッスン開催3日前~前日迄 参加費の60%
レッスン当日及び無連絡不参加 参加費全額
 
【お支払いについて】
お振込を希望される方には、振込先を連絡させていただきます。お振込後にキャンセルをされる場合、キャンセル料と振り込み手数料を差し引いた金額を返金します。
現地でのお支払いを希望される方も、キャンセル料が発生する場合は、銀行振り込みにてキャンセル料をお支払いください。
 
【その他】
必ず各自、傷害保険にご加入ください。
会期中の怪我等につきましては、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
 
分からない事や質問は気軽にお問い合わせください!
y.imai@macearthgroup.com
 
宜しくお願い致します‼️✨
 
そのほかの予定はブログトップをご覧下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


!!MacEarthGroup×青木優子SKILESSON!!
       ダイナランドスキー場レッスン

シーズンインのレッスンとして、各自の課題を見つけること。シーズンの土台をつくる事を目的に練習します。2日間の参加をオススメします!
指導員検定を受験される方のご参加もお待ちしております!

日程: 12月16日(残り1名
            12月17日(残り1名
           

宿泊:各自でお願い致します。
       近くのホテル  ホテルヴィラモンサン

参加費:1日10,000円 (リフト券、昼食代別)
    お振込を希望される方には振込先をお知らせ致します。  当日お支払いも可能です。
       
参加人数:10名程度(催行人数4名以上)
 
対象レベル:SAJ2級程度以上
 
タイムスケジュール:
       9時00分〜9時20分  受付  
        スキー場レストラン2階ベルーナ
       9時30分レッスン開始(午前2時間午後2時間)
       
 ※天候などにより、時間が変更になる場合があります。
 
お申込み:初めての方はお申し込みフォームから
                 2回目以降の方はこちらのアドレスから
              → y.imai@macearthgroup.com
(携帯メールをご使用の方はドメイン指定を解除してください。)
 
【キャンセル料】
参加者のご都合によりキャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を頂きます。
レッスン開催7日前~4日前迄 参加費の30%
レッスン開催3日前~前日迄 参加費の60%
レッスン当日及び無連絡不参加 参加費全額
 
【お支払いについて】
お振込を希望される方には、振込先を連絡させていただきます。お振込後にキャンセルをされる場合、キャンセル料と振り込み手数料を差し引いた金額を返金します。
現地でのお支払いを希望される方も、キャンセル料が発生する場合は、銀行振り込みにてキャンセル料をお支払いください。
 
【その他】
必ず各自、傷害保険にご加入ください。
会期中の怪我等につきましては、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
 
分からない事や質問は気軽にお問い合わせください!
y.imai@macearthgroup.com
 
宜しくお願い致します‼️✨
 
そのほかの予定はブログトップをご覧下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズンのNewモデルを既に使用してくださっている方々ありがとうございます
完売したものもありますが、あと5種類のスキーカバーがまだありますので、掲載させていただきます

興味のある方はご連絡ください!



PW-2  残り2{C6B4F4E4-7179-4320-9616-2BB15BF08011}



PW-4 残り1
{EA5474E5-5112-4182-A734-97A29B6C5F73}




T-1  残り2
{E84D26E2-C51E-41FC-88B5-CA71C0E68DBB}


T-3残り1
{F3A75DA4-21BF-49A1-B2A8-2699DECAABFD}



T-5  残り2
{4A836A4D-921C-453B-8A83-3182B5F09CE5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
場所は、群馬県の鹿沢スノーエリア
オール人工雪の、とっても寒いスキー場のようです
{8BC26CC3-C686-448E-91A5-3AF4C1C09289}

沢山の人生の先輩方にお勉強させていただきました
{93E05C26-5F43-46D9-A96E-C96DA426D780}


初めてのスキー場で初めてブロックで刺激的な2日間でした

同じ会場には、元デモの方も来られていて、歳も離れているし喋った事はなかったけど綺麗な女性だな〜といつも思っていましたしかも、技術選の選手ではめずらしい長身

昨日は勇気を出して

「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」
とお声がけさせていただいたところ、、、

「え、いやだよ」

と、、、テクテク行ってしまわれました
私は唖然としてしまったのですが、

あぁ、嫌な時には嫌って言える、そういう対応できるってすごいなぁと感動してしまいました


私も嫌な時には嫌だと言える人になろうと思いました。

研修会もあと2会場‼️
頑張ります


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{30EB5159-3F11-44AB-9EBC-824DA8B8C66D}
雰囲気、落ち着く

昨年、新潟へ引っ越してきて
ほぼ全て新調しました❣️
(哲也さんが笑)

{60854901-79FE-4453-9CD0-9E2ADD7D6C95}
新しいスキーカバーもお気に入りで
スキーを触ると夢中になる
ある意味中毒

昨年よりお願いしている
チューンナップは
妙高のいいよしさん
{7AFB6DB7-2350-4362-9531-D50FB51CBE0D}
全てをお任せしたいくらい、絶対的な信頼をしているが、スキーに愛情を注ぎならがら自分で頑張っている
この時期、硫安撒いてるスキー場多いですから。
皆様も、お気をつけてください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日間の鷲ヶ岳遠征から帰ってきました

昨日は、そのご褒美に、肉🥩食べました
{8F309B80-EF20-4415-84ED-16605854F059}
(ここの上カルビは、はまだでは出てこないくらいの肉だけど、いいんだ、、、いつかまた食べに行く

さて、鷲ヶ岳スキー場では、
{357428D6-0A89-4A49-99C9-3656959FDDF9}

昨日、日曜日に、
沢山のお客様が来られていました

雪も降ったし、晴れたし、良かった良かった

{B65DA777-5E67-4AA0-ABB9-E2D08A3A93FC}

今回は、哲也さんのアシスタントを務めさせていただきました。
3シーズン前から教えてもらうようになって、今年、やっと、掴みかけています
分かっていたつもりでも、今思うと分かってなかったんじゃないか?と、やっぱり継続は力なりですね

今回いろんな条件が重なり。
1500メートルのコースでフルに練習できたり。
1回1回リフトに乗ってリセットされないから笑
緩斜面・中斜面・緩斜面・中斜面の繰り返しで。

シーズンインでは、本数滑る練習と、量より質な練習と、どっちも大事ですよね!

レッスンでは、確実に質の高い内容でなければならない。だから、日々勉強です。

あと2週間、研修会ウィークが続くけど、ここの過ごし方も大切なんだな。

ただなんとなく、伝達するだけにならないよう、練習をしなくては…楽しみだな
アシスタントもそのうちの一つと思えば、とにかくすごく自分の為になった4日でした❣️

ご一緒してくださった皆様に感謝致します❣️❣️
何から何までご協力くださったスキー場関係者様、ありがとうございました❗️❗️


鷲ヶ岳のレストランで発見したトマトソーススパゲティ🍝
{2AC8E4D3-51CF-45DA-9F09-D64A22B940CC}

こーれーは❣️うまい❣️❣️
「なんかラーメンみたいな麺ですね」
これ、最上級の褒め言葉です笑笑

2日目に発見して、3日連続食べてしまいましたよー皆さん、是非食べてみてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰⁉️
えぇ。私です
ラーメン評論家ではなくただのラーメン好き🍜
{499B8F66-C2B6-48C3-8421-19F38C22F49E}

{2DF6F2AA-04F4-44E7-A78D-AEBB31E89218}

太麺が好き
トマトラーメンラブ
カップ麺だとチリトマトが1番です

ただ、浅蜊が入ってなかったら
もっと絶対美味しいです❣️
{B9F0F0CF-8F3B-45C2-942D-0A7A552675D7}

お陰様で完食
トマトラーメントップ3入り❣️

要は、なんでも、人の噂や評判に左右されないで、自分の舌で・目で・足で、自分で判断したいですね❣️

ってことです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。