元氣化プロジェクト | 「大人元氣化プロジェクト」日誌

元氣化プロジェクト

大人元気化プロジェクト No.21


最近「大人元気化プロジェクト」が熱くなってきました。
No.19は12月3日(土)「劇団四季メソッドのボイストレーニングセミナー」告知一日で満席!
No.20は12月18日(日)「素敵女性の秘密教えます講座」ただいま募集中!

そして

2013年 新春「大人元気化プロジェクト」No.21
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★1月8日(日)カウンセラー・コーチの差別化・集客プログラム!第2弾
        その場で解決!!手とり足とりセミナー
   【Web集客システム構築編+クロージング編】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
カウンセラー・コーチのブ差別化(=集客)のポイントは、

① リアルでの集客
② Webツールによる集客の自動化システム
③ 伝える力。特にクロージング!

の3つです。

(前回は集客システムの概論とセミナー開催についてお伝えしました。)
中でも集客を加速させるにあたって、②③は肝の部分になります。

特に②の「Webツールによる集客の自動化システム」がうまく運用出来なければ
いつまでたっても、汗かき集客からは脱出できません。

中でも、3種の神器と言われるツイッター・アメブロ・フェイスブックのうまい
組み合わせが、集客の明暗を分けると言われています。

それぞれに効果的なポイントがあります。実はそれ程難しいものではありません。
コツさえつかんでしまえば、あとは時間を積み上げて使えるようになっていきます。

今回のセミナーでは、プロジェクターを使い参加者がイマイチ分かりづらいところを、
その場で解消していきます。ですから、質問を沢山ご用意してきて下さい。もちろん
パソコンを持ち込んでもらっても大丈夫です。

今回15名という少人数ですので時間をかけてお伝えしていきます。

☆「自分のやり方は、本当にあっているのか・・・?」
☆「もっと素早くできる方法はないのか?」
☆「直接アドバイスをもらいたい!」
という方は、是非ご参加ください。
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★1月8日(日)カウンセラー・コーチのプランディング集客プログラム!第2段
        その場で解決!!手とり足とりセミナー
【Web集客システム構築編+クロージング編】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
出来る限りその場で「すっきり!!」してもらう。コンサル形式のセミナー!!

□ 日程 2012年1月8日(日)11:00~17:00
    ※受付は10:40分より開始します

□ 会場 〒542-0081 大阪市中央区南船場2-4-19
   大和ビル16号館7F 702号 
   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分
   地下鉄 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から徒歩2分
□ 地図URL  http://www.jissen-c.com/アクセス/
□ 対象: ・カウンセラー・コーチとしてブランディング(起業)したい方
     ・集客システムをさらに加速させたい方
     ・具体的なノウハウをその場で持って帰りたい方
                              等
□ 講師: 島幸樹(webブランディング担当)


      的場つよし(クロージングスキル担当)

□ 定員: 15名

□ コンテンツ  ・Webツールの効果的な使い方
        ・Webツールのお困り解消
        ・クロージングフォーマット&トレーニング

□ 効果     ・ブランディング(差別化)効果
        ・自動集客ツールの構築
        ・クロージングのスキルアップ

□ 受講費  6千円

□ 申し込み 以下の方法のいずれかでお申込みいただけます。
       ・フェイスブックのメッセージから
       ・「ハートデザインラボ」の「申し込み」ページから
       ・matoba@imayaruking.com
       ・imayaruking@i.softbank.jp
       ・050-3632-4970(的場直通)
       ・080-4029-4335(島直通)

□ 前回の受講者の声(一部掲載)

☆今日はとても勉強になりました。自分の進もうとしている又進むべき道により近いセミナーでした。
感謝しいたします。あらゆるインストラクターセミナーを受講してまいりましたが、また違うとても
内容のあるセミナーで嬉しかったです。今後もまた参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。(研修講師:Y・O様)

☆クライアント獲得に関するテーマを幅広くしっかりとお伺いすることが出来、
とても参考になりました。セミナーでの技術的なお話は知らなかったことも多く、
とても役に立ちました。 現在はセミナー講師としての活動しかしていないのですが、
その先も考えていったほうがいいのかな?という気がしました。できることから
実践していきたいと思います。 ありがとうございました。(セミナー講師:Yory☆様)

☆効果的な集客方法、特に「大量行動」が心に残りました。また、入り方、気持ちの持ち方、
潜在意識へのアプローチが理論的にも納得感があり大変有意義でした。ありがとうございました。
(NLPトレーナー:Y・Y様)

☆実践、OUTPUT、・・・わかっていても自分でやりたいことの山を大きくしてしまい第一歩が踏み
出せずにいる。実践するために何をしたらいいのか?本当にわかりやすく教えていただきました。
クライアント獲得もやらなきゃと思いつつやってないですね。今日目的のための骨子はいただ
きましたのであとは、そのアウトカムに向って調べ、やれることをやっていきます。
 最近、目の輝いている大人は少ないですね。楽しんでいる大人、いっぱいにしたいと思っています。
子供たちが「大人っていいなぁ、うらやましい」こんな大人、楽しんでいる大人。私も私の方法で
「大人元気化」して「子供元気化」していこうと思っています。      (会社員:T・Y様)

☆今日は、実際に自分が講師として立っている想定で話を聞いていました。自分が伝えようとするの
ではなく、構成を組み立て、「説得」という観点で実践してみようと思います。ありがとうございました。
                                    (塾経営:S・S)

☆パワフルで実のある内容で、とても面白く受講できました。意識して空間を作り上げること、そのために
何をすればよいかわかりやすく、やることが楽しそうに思えました。自分自身がセミナーを行うだけでなく、
セミナーを受ける視点も増え内容を学ぶ以外の楽しみが出来ました。(精神保健福祉士:A・H様)


☆言葉に表れない非言語の重要性を改めて再認識することが出来ました。以前は人の話を聞くときには、
内容にしか注目していませんでした。最近は、どのように話しているかやどのようなパフォーマンス
をして話されているかまで気にかけて話を聞くようになりました。また「効果的な話し方・伝え方」
のところは、新鮮な内容が多くて興味深く聞くことが出来ました。とくに最後のところのお話は、
今日、今からでも実践できる内容が盛り沢山で懇親会で使ってみようと思いました。(会社役員:H・S様)

☆1日とても楽しく受講させていただきました。単に講座の作り方、開催の仕方というのではなく、何のために
やるのかから入っていただいたことがとてもよかったです。セミナー内でのふるまい方や、理論理屈をどう
展開するかでなく相手の心に納得感を作れるような方法が多く、実際の場面で役立てたいと思います。
                                    (自営業:T・N様)

☆自分の知りたいことがわかりやすく聞けたので大変満足しました。この値段でこの内容だととてもお得でした。
自分がこれからやっていくことであったので大変勉強になりました。すべて誰でもできることなのでそれがよ
かったです。                             (カウンセラー:H・M様)

☆すぐに実際の現場で試してみたい話が内容にあり、仕事に行くのが楽しみになりました。セミナーコンテンツ
作成とスケジュール作成の部分をもっと深く知りたかったです。つよし先生の話はとても聞きやすく、ストレス
を感じずあっという間に時間が過ぎました。同じ名前で共感が持てました(笑)笑いあり、涙あり、男女関係あり
でめちゃ楽しかったです(                       専門学校講師・介護士:G・T様)

☆とても楽しく過ごさせていただきました。来年の夏までには知識をつけてセミナーを開く目標を立てていたので、
クライアントの獲得方法、作成ポイントなどわからに事が山ほどあったので、今日受講させてもらってすごく良
かったです。仕事の時にでも役立つ内容だと思います。ありがとうございました。(看護師・カウンセラー:Y・N様)

☆的場トレーナーのパワーあふれる授業に圧倒させられました。始めのアイスブレイクを行ったことにより一体感が
生まれ引き込まれていきました。セミナーの進め方のテクニックにおいても非常に参考になり、実践していきたい
と思った。最後の1~27の部分は的場トレーナーの引き出しの広さを感じた。内容も使い勝手が良かったように思う。
                                       (カウンセラー:M・M様)

☆こういったカウンセラー独り立ちのセミナーは初めてでした。いつもとは違った切り口でたくさんのことを得られ
ました。セミナーの作り方、自分ブランディングの仕方など、参考になります!「行動加速」がテーマな的場
トレーナーの軸がどの地点でも整っていて本当に感心します。特に無意識に訴えかけるたくさんのスキルは役に
立ちます。たくさんの知識に裏付けされたところとは別のところでの自身が素敵です。ありがとうございました。
                                    (心理コミュニケーター:E・I様)

☆大変興味深い内容が盛りだくさんでもう少し、ゆっくり時間が取れたらよかったと思います。又、セミナー参加する
ことで自分が実行しなければと強く思う気持ちにもなりました。初めてセミナーに参加させていただきました。
これからも参加したいと思います。                        (カウンセラー:Y・U様)

 ※快く掲載の許可をいただいた皆様、この場を借りて再度お礼を申し上げます。ありがとうございました。                  


□ 申し込み 以下の方法のいずれかでお申込みいただけます。
   ・フェイスブックのメッセージから
   ・「ハートデザインラボ」の「申し込み」ページから
   ・matoba@imayaruking.com
   ・imayaruking@i.softbank.jp
   ・050-3632-4970(的場直通)
   ・080-4029-4335(島直通)

アンケートからも感じていただけたように、絶対後悔させません!!!
是非とも楽しみにお待ちくださいね。

※前回も20名の定員がすぐ埋まってしまいました。今回はその5名もすくない
 15名の定員ですから、ぜひお早目のお申込みでお願いしたします。


元気プロジェクトNo.2


■カウンセリング・コーチング実践トレーニングセミナー


(コミュニケーション・カウンセリング・コーチングを学んできた方へ)


「確かに勉強した」

「できる気にもなった」

「でもいざとなるとうまく使いきれていない気がする」

「自信がない」・・・。

そんなあなたに、できるようになるまでトレーニングサポート


教えてくれるところはたくさんあります。


でもできるようになるまで付き合ってくれるトレーニングセンターは、今までありませんでした。


「学んだ技術を使いこなしたい」「練習して自信をつけたい」

そんな多くの方の想いを受けて待望のプログラム誕生!!  しかも低料金 ! 


講師は高額セミナー担当講師!




コミュニケーション・カウンセリング・コーチングに必要なプチセミナーを受講後、

実践×実践。その中身・・・、


まずはグループセッション

プロカウンセラー・プロコーチのファシリテイトでプロの手順を再確認。

その後個人セッショントレーニング


各回毎(全6回)にテーマを絞ってトレーニング。

実践から学び、そして自信あふれる人へとサポートしていきます。

---------------------------------------------------------------------

第1回 「信頼関係構築」 2011年2月19日(土)

 ※ セッション初期段階での必須スキル

 ※ 初対面での素早いラポール形成
 ※ オープンマインドテクニック(本音の引き出し方)

---------------------------------------------------------------------
第2回 「目標設定」 2011年2月27日(日)


 ※ 手に入れたい未来の明確なイメージ化
 ※ ブレない自分軸を作り出す

 ※ ストレスフリーな原動力


---------------------------------------------------------------------
第3回 「制限の特定と解除」 2011年3月19日(土)

 ※新しい視点(選択肢)を手に入れる
 ※ クライアント自身が気づけていない心の制限を見つける
 ※ 短時間での思考のフレームのはずし方


---------------------------------------------------------------------
第4回 「気付きを促す質問力」 2011年3月27日(日)


 ※クライアントへの効果的な関与・提案

 ※ もつれた思考のほぐし方
 ※短時間セッションで活かせる質問パターン


---------------------------------------------------------------------
第5回 「行動の無意識化」 2011年4月17日(日)


 ※行動の見える化
 ※ 確実に次につながる「簡単スタート」

 ※ チェーンモチベーション生成法


---------------------------------------------------------------------
第6回 「行動を加速させる」 2011年4月23日(土)


 ※ 無意識のコントロール法
 ※ 着実な目標エスカレーター

 ※ 自己暗示法( アファメーション )



料金 プレゼント価格:会員 一講座当たり 3,000円(一般 4,000円)


    初回参加講座のみ1回分の料金で受けていただきます。

    受講をつ続ける場合は残り一括払いとなります。

    

    ワークショップ形式で行うことと、ファシリテーターの目が行き届くように

    定員10名と限定させて頂いております。


    申し込みは実践カウンセラー育成協会のHPからお願いします。


場所 

「大人元氣化プロジェクト」日誌




2011年という年をあなたはどんなふうに過ごそうと考えていますか?


「大人元氣化プロジェクト」の活動を始めて早5年が過ぎようとしています。


そして2011年、この年はこれでスタートです。


以前から温めていたことを実行します。 


プロジェクトを推進するための協会を

「志」をともにする方々と協会を立ち上げました。



優れたコミュニケーター・カウンセラー・コーチのための実践・向上・トレーング

を安心して出来る場所として


実践カウンセラー育成協会  を発足させました。


コンセプトはシンプルです。

「それが役に立つかどうか?」

そしてその設立記念セミナーが行われます。

-------------------------------------------------------------------------------

2011年1月29日(土) 14:30~

所在地:大阪市中央区南船場2-4-19

沿線: 地)御堂筋線|地)堺筋線

最寄り駅: 「心斎橋駅」徒歩5分|「長堀橋駅」徒歩3分

大和ビルディング7F 702号室


-------------------------------------------------------------------------------
セミナー内容は

タイトル

 「コミュニケーションに必要なのは技術ばかりではない!! 

 確かにそうです!!。

 でも初対面でのほんのちょっとのキッカケも大切なんですよね。
 一期一会を大切にするプチ技術」

■コミュニケーションの入り口 

 意外と難しい「元気!?」の答え方



■会話上手の質問の受け方・答え方  

「どっかいった?」「休日は何を?」「彼氏いるの?」
「好きなタイ  プは?」



■ためらってしまう「好意」の受け方・答え方


■いつも真面目じゃ肩がこる(笑) 
 たまには「天国体質カウンセラー」もいいかも!?


■好感度をあげる相談の仕方 

(相談することの意外な効果)

立場によっては気を使う質問「○○しってる?」の答え方
 です。
「行動」することでしか周りの世界は変わりません。
 今年皆さん、何から始めますか!?



     所在地:大阪市中央区南船場2-4-19

 

     沿線: 地)御堂筋線|地)堺筋線

     最寄り駅: 「心斎橋駅」徒歩5分|「長堀橋駅」徒歩3分

     大和ビルディング7F 702号室