「サゲリク」キャンペーンとして、Twitterユーザーから商品の値下げリクエストを受け付けてきた西友は、リクエストに応じて実際に値下げすることになった100品目を2011年10月11日に発表しました。

「サゲリク」は合計1万票以上 今回のキャンペーンは、1万品目を越える対象商品の中からユーザーに「まけてほしい」商品を選んでもらい、値下げのリクエストを受け付けるというもの。9月1日から21日にかけてのリクエスト応募期間に寄せられた「サゲリク」は1万票を超えました。

西友ではその中から応募数が多かったものを中心に、値下げ商品100品目を決定。これまでにも順次キャンペーンサイト、並びに公式ツイッターアカウント(@SAGERIKU_SEIYU)で値下げ商品を順次発表してきましたが今回、その全容が明らかになりました。

男前豆腐、桃屋食べるラー油なども発表された値下げ商品には、男前豆腐店の「日本列島改造豆腐」(22%引き、108円)や、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(8%引き、328円)、サントリー「ビタミンウォーター」(6%引き、168円)、明治「たけのこの里」「きのこの山」(ともに5%引き、168円)といったおなじみの商品が顔を揃えています(価格はいずれも赤羽店)。他にも「スパム ランチョミート」、「カナダNo.1メープルシロップ」など、幅広い商品が「サゲリク」に応えて値下げされます。

値下げ期間は10月13日からの最大4週間。また西友では「サゲリク」で集まったユーザーからの声を、今後の価格設定や商品開発に生かしていくそう。




ツイッターで「値下げ」迫られ 西友、ついに決断




ちょっと古い記事ですね(^o^;



人気ブログランキングへ

↑クリックしちゃダメです♪