亥い加減 | マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

日々触れたものを綴って少しづつ更新中。

成人の日も過ぎて、もうさすがに干支の話でもないでしょうと思いつつ、どうしてもこれだけ。

 

 

キューピーマヨネーズの干支デザインの瓶です。
こんな可愛いのあったのね。
我が家は基本的にマヨネーズは常備しないんですが、デザインの可愛さに負けてお迎えしました。
お正月にまつわるデザインボトルを2000年から作っていたそうです。
 
 
2006年のとか好み。
干支デザインは2008年の子年からだそうで……ってことは。
これから12年かけて集めようかと思ったのに今年が最後!?
もう一巡りやってくれないかしら。
なんでもアンテナ張ってないとダメですね。