こんにちはー。


先日。


用もないのに都営三田線に乗って西台へ。
我が家から遠いー!

お目当てはこちら。
{CE0E04E9-A7B7-432D-A795-885CC14A6F82}
ラーメン二郎 西台駅前店

11時の開店で10:30頃到着したら、
ナント、PPになってしまいました(;^_^A

始めていくお店でPPって、緊張するんだよな。

気遣いのある店員さんで
「まだ開店まで30分あるので椅子をどうぞ」
と、店内の椅子を貸してくださいました。
優しいー!
{05179F92-CEA4-4BE9-9606-8F97C2AE9639}
なんだか並びが複雑な二郎っぽいです。
{45B7A83A-0CA3-4932-B2F4-AFB8538D218E}
PPでよかったかもな。

10:55、フライング開店。
小ラーメン麺少な目の食券と
白ネギの食券を買って待ちます。
(青ネギがなかった)

西台店は親切で、券売機に麺のグラム数が書いてあります。
小ラーメン350g
小ラーメン少な目280g
麺半分180g

といった感じ。

自分的な適量は250gくらいですので、
小ラーメン麺少な目にしてみました。

コールは、この後飲みの予定があったので(謎)
ニンニク少な目で。
image 
黒ウーロンを店内で購入して
ラーメンを待ちます。

{A81A79E8-71E1-4F8F-982B-909C1642AABF}

まず最初にネギが提供されます。
西台店は基本レンゲがないのですが、
ネギを購入すると付いてきます。

二郎のスープ、いっぱい飲みたいから
レンゲがあるのはありがたいことですね。
{35FE631C-4D2B-4987-B384-F74897029074}
来ました。
大きい豚さんが輝いております。
{BDA245C2-6CE5-4D18-8CB0-49F0D15832B3}
デフォで野菜の盛は少な目です。

いただきます!
{E81ABB01-5732-4F88-B46E-D20BED8B91FC}
非乳化のスープは醤油の効いたもの。
飲みやすくごくごくイケちゃいますね。

{77B68AB0-27A2-4898-A7FE-B9170E6AAB1B}
麺はデフォだと若干柔めかな。
{98B61BE3-71A1-4F96-853D-219ABDCD241F}
特筆すべきは豚!
豚が旨いっ!
総量130g、2.5枚ぐらいの豚が入っておりましたが、
背脂が甘く、赤身の部分のパサ度もそうでもなくて
おーいしー!
{6EA90C7D-9DC9-4DDA-971E-7A40529F77D5}
途中でネギを投入。
キリッとしたスープにシャクシャクネギが合いますねー。

すこしゆっくり目になってしまいましたが
綺麗に完食!


ウマかった!


西台二郎さん、噂通り豚が美味しい一杯でした。


ごちそうさまでした!


これで私の二郎経験値も少しだけ上がったかな。

訪問済み店
・三田本店
・目黒店
・品川店
・京急川崎店
・上野毛店
・ひばりが丘店
・新橋店
・八王子野猿街道2店
・千住大橋店
・神保町店
・新宿小滝橋通り店
・小岩店
・西台駅前店

結構行ってますね(笑)
二郎の先輩方からみれば、
まだまだひよっこですが(笑)


おしまい(^_-)-☆