こんにちはー。


先日。
饗 くろ㐂さんの限定麺が気になって
食べてきましたYO!
{A7BB0D05-B7FF-478D-BD6B-709BD7EFE349}
饗 くろ㐂 秋葉原

12時30分くらい着で待ちは8名ほど。
さほどの行列でもなくラッキー!
{F0B2111C-CFD1-4B6C-B872-7CE2B4B6A663}
お目当ては……

浅蜊白湯つけそば!
味玉もトッピングしちゃいます。
{91E2825E-91D0-4D0B-9607-ED7DE41B3360}
大好きなハートランド、
あると必ず頼んじゃうやーつ。
{0204C305-DC40-4478-A941-B54F6B0E96B2}
つけ汁がまず提供され、
{8ECD87CC-307E-4400-9927-54551CB05E04}
麺がやってきました。

たまにしか来ない饗 くろ㐂さんですが、
毎回美しいと思います。

崩すのがもったいないなあと思いながら……、
いただきます!
{A234CBB9-7614-44FD-9B38-A13AF42AD386}
このピロピロ麺がスープをよく拾ってきますねー。
なんでもつけ汁は一人前浅蜊20個分使っているとか。
浅蜊の匂いがプンプンします。

{6FBEAAC0-5017-45B2-8F7C-FBEE87BAE78F}

このハーブチキンが旨い!
これでビールが進んじゃう感じです。

つけ汁にレンゲ乗ったサルサソース(?)を入れてから
さらにチキンと麺が合うようになりましたねー。
{FD8D958D-048C-4CDE-AB8A-4BB67623EDD6}
何となくイタリアンな味付けですが、
具は筍や、つけ汁のわかめなど
和テイストのコラボが面白い。
{E3B7D8A9-69FC-4E7C-BF65-B1D9E13FAD19}
味玉パッカーンは、安定した旨さ。
{9F214F64-8E25-4769-9297-69DFDF423CF9}
中盤、このサルサソースみたいなのを入れると、
ぐっと雰囲気がイタリアンになり、
けっこう脂の多いつけ汁がグッと締まります。
{55221760-D5F2-40DF-8A24-278E07C1C020}
スープ割りはトマト!
これがまた今までのつけ汁と全然別物になって、
おーいしー!


綺麗に完食!


旨かった!


けど、大好きな浅蜊の麺×饗 くろ㐂さんとあって
ちょっとハードル上げすぎたかな。
つけ汁の濃厚度が濃すぎて
前半ちょっとくどい感じがしました。

次回は超ひっさしぶりに
デフォを食べてみようかな!


ごちそうさまでした(^_-)-☆