こんにちは

この惑星で半世紀近く生活している「おやじ」と呼ばれる生物のブログです。てへぺろうさぎ

 

40年あまり中日ドラゴンズのファンをしています。

今年こそはシーズンをAクラスで終了し、晩秋の夜をビール片手に野球を楽しみたいものです。奇しくも四十を過ぎて始めた草野球も偶然「ドラゴンズ」を冠するチーム。

Beyond Max Mega Kingの力を借りて頑張っています。

宜しくお願い致します。ウシシ

 

先に。

さよならヒットの大島、有り難うビックリマーク

ヒットが出ていないと「そろそろ打つだろう」と思わせてくれる数少ないドラゴンズの選手。グッド!

 

ついに八木がカープに打ち込まれて、それでも今まで抑えてくれたんだから今日は負けもやむなしと思って帰宅しながらスマホで速報チェック。

 

森監督の早い投手交代に「この試合捨ててない」意思表示を感じ、それに答える様に打線がコツコツと点差を縮めていきました。

 

一方、カープは「勝てるだろう」と思ったか、「次のカードを見据えて」か先発の九里を続投させてくれました。

 

ひょっとしたら、これが一番の勝因かも知れませんが・・・。真顔汗

 

監督采配と言えば、6回1アウトで投手伊藤を打席に立たせて、7回は又吉と言う采配。

 

解説者曰く、「代打をとっておきたいのでは、ないでしょうか」とのこと。

結果的に、9回代打谷が二塁打を打ち、さよならのホームを踏んだことを考えると凄い采配ですね。グッド!

 

途中から自宅でネット観戦しました。

スコアです。

継投もバッチリでした。

3回から、祖父江、伊藤、又吉、田島が無失点リレーと素晴らしい投手陣。

あっぱれです。

相変わらず、田島にはヒヤヒヤされましたが・・・。

 

明日からは、スワローズ戦。

前回の悲劇の逆転劇の仕返しをしてもらいたいですね。

 

頑張れ、ドラゴンズビックリマーク

ダウンドラゴンズ愛の踏み絵。ラブ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ダウンおやじの踏み絵。( ´艸`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村