今駒隆幸の巨耳細口 貴方が子供なら | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

新婚で期待のホープ、若き歌舞伎役者、ワイドショーといえば

解ることでしょう。

毎日毎日ニュースで、事細かく報道があるが・・・

「暴力」の点で考えたらどうでしょうか?

私は幼き頃、家庭の環境が悪く、そのことが原因で17歳で海外に脱出した

とくに暴力に関しては人一倍感じるとこがある。

また、海外に出ても治安が悪く、違った意味での暴力を感じたことがある。

日本は本当に治安が良く、そういったことを気にしないのか

この歌舞伎スターに関しては、そのときのことを根掘り葉掘りと報道合戦。


治安が悪くなってきている、荒れている事を「考える」事はないのでしょうか?

本当に治安が悪くなってくると

暴力に対向するため、暴力で制することになり

人が人を信じられなくなり

不信感のある社会になっていくのである。


誰が先に手を出した、怪我の状態、今後の舞台等のを

争って報道することも、理解できないことはないが

「暴力」に対する報道をすることも大切である。


仮に貴方が子供なら、どんな見方をするだろうか?

多感な子供に影響しないか?と考えないだろうか?

社会の大人の視る目が大切となる。


不景気のせいか、奇怪な事件が多いように思います。

多感な子供達には、厳しい環境といえるでしょうな。

学校には、カウンセラー室の設置などの対応が必要と思うのは

私だけだろうか。


暴力に暴力の社会は、さらに暴力を呼ぶ、

今回の事件では、どっちが悪いということよりも、

2人が起こしたこの暴力事件の「暴力」は

社会は許してはいけない。


またこの不景気で付け加えて

治安が悪くならないことを、祈るばかりである。