相も変わらないKY | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

隣国で有事になってしまいました。

これ以上拡大しなければいいですが・・・

無くなった二人はまだ20代、親御さんの気持ちを考えると

国が違っても、ひとごとではありません。


号外が配られていたので、戦争になるのではと思いましたが

民間飛行機は通常に飛んでいるようですね。

いったいどんな状況なのでしょうか?


政府と各党首が集まっても

「対応が遅い」等とくだらない駆け引き、

権力の闘争にしか興味を見出せないようです。

呆れるほど相も変わらないKYな永田村。

隣国で有事が起きたのですから

先ずは、国民の立場になることが、優先ではないでしょうか。

それには政府から何らかパブリックコメントをすべきです。

また、アホな権力争いはやめて、邦人、国の安全確保を優先すべきである。


ここまで国際感覚がずれているKYだと・・・