今駒隆幸の巨耳細口(きょじさいこう) | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

イマコマタカユキの巨耳細口

本日は、庶民の夢、宝くじについて
仕分け作業の報道では、多くの悪代官が斬られているようですが(笑)

しかし、いつまで庶民を食いものにするのでしょうかね。

宝くじの仕分けでは、
現役の知事が「宝くじ側」として出席
仕分けされるとの事に驚きですが・・・

では彼等(複数の知事)もボランティアで参加しているのでしょうかね。

その庶民の夢、宝くじ団体より、知事たちに報酬が発生していたら

仕分け作業で説明していることは本末転倒である。

知事、市長、町、村のトップの
充て職(他に給金が発生している)も
メディアは調べてみるのもいいですよね。

$コマブロ×イマコマタカユキ

庶民より集めたお金、宝くじでは
8割を還元していくこと、
また残りの2割は、運営と社会還元の仕組みを考えることが
庶民にとってプラスである。

仕分け作業仕組み、国だけではなく、県、市町村まで
公開の元、広がりを見せることになればいいと思う。

みんなで集めたお金(税金)は
個人の金ではないから、そうあるべきであるし
また、庶民の私たちができることは、
今だけではなく、先も考える、声を出すことが大切。

その能力(判断する能力)は、
私たちの世代は現代教育によって、備わっている。

NYタイムズ「貧困層が拡大する日本 発展した社会の裏側」

最後まで、読んで頂きありがとうございました。