きょうの音楽107 今駒隆幸の巨耳細口 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

Tubeきょうの音楽107 では一曲
けんかをやめて 河合奈保子

イマコマタカユキ巨耳細口 けんかはやめて~
民主の懲罰動議に自民・甘利氏「はめられた」

こんな私、議会で11年間の経験がある小さな町の議員

住民の皆さんは、くだらなくてどうでもいいと思っているとは思うが
ひとことコメントをすると・・・

AがBを突き飛ばしているようには見える。
そのあとCが倒れて怪我したようだが・・・

AがBを突き飛ばしているのは、懲罰になる可能性はある。
むやみに突き飛ばせば罰せられるなんて、そんなの小学生でも解ること。

懲罰のルールでは、
品位が欠く行為と思われるだけで、
懲罰委員会にはかけられる。

税金で運営しているのだから
なんでもありありでは困る。

$イマコマタカユキ×コマブロ

朝の報道を見ていて
Cがわざと倒れているだとか話していたが・・・
問題はそこではない。

しかもまだ懲罰委員会にかけられるだけで
懲罰になっていないのだが・・・

いくら政局があるとしても
議員は見たことで冷静に判断するのがあたりまえ。

誰にではなく、暴力等を行為をしたか?品位がかけた行為か?
が懲罰の論点である。

議会は、住民の血税で運営されているものである。

私の町では、手を出す→突き飛ばす等で
同じようなことで懲罰にはなっているが・・・

$イマコマタカユキ×コマブロ

冷静に見ると、
家族内、職場、学校、街中・・・
今回のようなことは、どこでも起きうること。

仮に小学校の子供たちが、同じことを起こしたならと考えると
どうなんだろうか、人事ではない。

アメリカ、イギリス議会なら
そんなに甘くないと思うのは
私だけだろうかね?

やった、やらない、はめられたとの事だが

俺だったら、自分で倒れた倒れないは別として
けが人が出たのだから、可能性があるのなら、先に謝るけど。
間違っても、はめられた等と言い、事を大きくはしないけどね。