きょうの音楽105 今駒隆幸の巨耳細口 宝くじは・・・ | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

コマブロのきょうの音楽105 では一曲
TubeMAY.J - Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO' and Clench & Blistah 

コマイマコマタカユキの巨耳細口 宝くじは・・・

仕分け作業のより、税金の流れが見えてきました
今日は、皆さんも買っている?宝くじについて。

仕分けによれば
毎年売り上げが一兆円・・・・JALにくれたお金と同じ(苦笑)
そのうちのペイバックが40%(還元金)

ムムム・・・
知りませんでした。
こんなにも売り上げがある。
また、こんなにも還元が少ないなんて驚きです。

約6000億のお金はどうなっているのでしょうか?
報道で知ったのですが
つまり各団体に交付している。

省庁より天下った理事に
年1500万~2000万の報酬だって!

メガ企業、ユニクロのスーパー店長(世界で10人ほど)だって年収1000万(意外と安い!)

いろんな政党が出てきたが
不景気だから、宝くじの還元多くしますといえないのかしら・・・
票増えると思うけど・・・・

国民意識と足並み揃えることができないだろうかね。。。


いろんな見方はあるが
財政破綻寸前までいったギリシャ
その影響で世界同時株安
私たちが住む日本も例外なく影響した。

800兆円オーバーの借金がある日本(赤字ではないのが救い)

仕分けにより
税金を知るということが大切でしょう。

不景気が93年以降から、長く続きますが
その情報を処理できる能力(選ぶ、理解する)は
不景気以降に教育された方々のほうが高いと考える。

アメリカについで、新イギリスの首相も40台の
世界は、変わり動いている。

just you and me やればできる。
NYタイムズ「貧困層が拡大する日本 発展した社会の裏側」