ミュージシャン | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

NY在住学生時代


なかなか食えずにウエイターをしていたころ
 

久保田利伸が通っていた事を思い出す

いつもミュージシャン仲間と一緒に食事をしていた

日本ではトップのミュージシャンだが
 

NYに拠点を移し

 

地に足を着けた活動を始めていたようだ

当時は坂本龍一や


ニューキッツオンザブロックのメンバーとデュエットした松田聖子の知名度が高かった?
 

(当時の新聞では、時計のセイコーと車のマツダだから売れると記事になってた)

尊敬をしてやまない坂本龍一の来店時には
 

ミュージシャンを目指すウエイターたちが

 

そわそわしていたことを思い出す

さすが世界のサカモトでもある

 

オノヨウコの餃子テイクアウトに対応した私
 

餃子を丁寧に持っていったことと


チップを頂いたことに(当たり前のことだが)

何故か感激したもんだ。。。


「手紙を書きなさい」で有名なので
 

学費を補助してください!


と手紙を渡そうと考えていた若き頃を振り返ると

 

笑える。。。

そのNY在住の久保田利伸のツアー2010が始まるようです


コマブロ  a border=

以前、友人2人に連れられ


同じライブに福島県会津、代々木(NHKの特集)と2回行ったことがあります

同じライブツアーを行ってみて感じたのは
 

流れは同じだが


場所によってオーディエンスや会場で質感が変わる


両方とも質、音ともに素晴らしかった

福島県会津風雅堂では


「ここの会場は音が良いから気持がいい!」
 

とMCで言っていた

会津風雅堂は福島県では話題になることはないが

 

確かに建設費からみて
 

「音へのこだわり」がわかる


ミュージシャンには好まれる会場ってことだろう

 


代々木ライブはNHKの特集番組にもなり


当時の映画「日本沈没」の主題歌を
 

ゲストにソンミンを迎え披露した


ソンミンの声とうまさに驚きでした!

 

久保田利伸ライブ2010


客はアラフォーが多いと思うが


作りこまれた音楽性とライブに

お若い方々にもお勧めです

では一曲
Kubota - Keep Holding U ( MTV ICON)

ではよい休日をどうぞ


コマブロ  a-DVC00132.jpg