巨耳細口5 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

アメンバーの皆さんこんにちは。
寒いですね。。。うちの田舎凄い雪で参っちゃいます。。。

先日、私が所属している街づくりグループ制作したふるさとCMが大賞を取り
東北大会出場に出場いたしました。

その時のプライベート写真を公開します。

$コマブロ  a-DVC00044.jpg
TV収録のレジュメ

$コマブロ  a
$コマブロ  a-DVC00045.jpg
会場はせんだいメディアアーク 
建物好きな私。何回見ても美しいビルです。

$コマブロ  a
収録前、いささか緊張気味の出演者
私は応援ですので気楽でしたが・・・
$コマブロ  a
リハーサル、司会の渡辺徹氏よ打ち合わせ風景
緊張を和らげるためか、自虐ネタ「デブ」「いくえちゃん」を披露

$コマブロ  a
リハーサルが終わり、皆でランチ。
アナウンサーの二階堂氏と念入りに打ち合わせ。
皆は真剣だが、とぼけている顔の私。。。

$コマブロ  a-DVC00055.jpg
いよいよ収録
せっかくのスーツが台無し。
会場の空気をみてか
ハッピを着るのを拒否している同僚議員???

$コマブロ  a
出演者で番組宣伝の収録
ルーがカメラをチラリ

$コマブロ  a
主催でもある東日本放送 代表取締役社長 伊藤裕造氏のあいさつ

$コマブロ  a
$コマブロ  a
他と比べると、若干個性に欠ける我が町
司会の渡辺氏、KFBの二階堂アナがフォローをしてくれます。

$コマブロ  a
社長よりトロフィー贈呈、感無量。。。

$コマブロ  a
二階堂アナと一緒に記念撮影。

$コマブロ  a
アフターパーティーです。
すぐ隣のイタリアンレストランで開催。
経費削減なんでしょね。
$コマブロ  a-DVC00059.jpg
司会を務めた渡辺徹氏、ルー大柴氏、江口ともみ氏の順であいさつ
渡辺氏「たまには泊まりでお願いできませんか?」と哀願
毎回パーティは盛り上がりをみせる。
渡辺氏が結構食べてます。。。
$コマブロ  a
同僚議員より「コマちゃん、芸能人と写真撮りたいんだけど・・・どうしたらいいい?」
と言ってはいるが、要するに連れて来いといっている。
「ルーさん、私ルーさんのビックファンです(あえてルー語を入れる)
あちらの皆さんもファンです。写真トゥギャザーできますか?」
苦笑いの後、快く受けてくれる。
写真を撮ったのは私。掛け声は「トゥギャザーしようぜ」

なんとルー氏はアメブロガーである。

$コマブロ  a
又頼まれる。いたし方がない。。。チーズの代わりに「ハイッかがみいし~っ」でパシャリ
コマちゃん俺も俺もとの声。そんなときばっかりと思いながら、パシャリ。

マネージャーと名刺交換、講演料を聞いてみた。。。

$コマブロ  a
スタッフがルー氏と一枚取ってくれた。
その後事務所社長と名刺交換
業界(テレビ局)が不景気だと言っていた。

料理が多かったため、お土産にして皆さんに配った。
なんとルー氏が取り計らいである。
その気遣いに皆大喜び、関心。

$コマブロ  a
$コマブロ  a

当日誕生日であった江口氏(アメブロガーである江口氏)と一枚
本当に美しい人で、同僚も「コマちゃん・・・」苦笑

写真取るときには
「ティービー・タックール」とボケをかます私。
まさに美女と野獣のショットである。

$コマブロ  a
最後に東日本放送社長、伊藤裕造氏と一枚。
素直に撮影中の挨拶に感銘したことを話す。
すると君この本読みたまえとプレゼントをもらう。
(本の内容は後日記します)

2日間寝ていなく、体調が悪かったが
本当に楽しいひと時になりました。

テレビ放映は、20日テレビ朝日系列1600より予定されています。(東北六県)
全国放送は、年10回ほどの放映予定になっています。

お時間ありましたら、視てください。


最後に

芸能関係者や、テレビスタッフと談笑しましたが
本当に不景気だという。

そんな中、一つもいやな顔をせず
細やかな気遣いをみせる3名方には
プロ意識の高さを感じた。

特に、写真の顔、毎回同じ・・・笑