今治巡り | 今治国際ホテル ウェディングプランナー日記

今治巡り

8月に入ってから一気に家族連れのお客様が増えて

「あぁ、夏休みなんだなぁ…スイカ」と実感している はせ です。


フロントカウンターに立っていると、

お客様から館内の事はもちろん、ホテル周辺の事についても尋ねられます。

実は今治市民ではない私は、お越しになるお客様と同じ目線に立って
道案内をすることが出来ますが、やはり地元では無いため、難しく感じます汗

そこで、今治のるるぶまっぷるを買ってみたは良いものの、

やっぱり「百聞は一見に如かず」じっ


ということで、元気が余っているお休みの日にはちょっとずつ、

今治巡りをしていこうと思っています。


そんな事を思っていると、大学時代の先輩から連絡が!

今治市民の先輩に、お勧めの焼き鳥のお店に連れて行ってもらいました。

連れて行ってもらったのは、今治バイパスからちょっと入った小さなお店。

居酒屋ビールという感じではなく、喫茶店コーヒーに月と星のような店内でした。

そして、焼き鳥メニューも豊富でしたが、私が気になったのは・・・
今治国際ホテル ウェディングプランナー日記-えのき巻き
こちらはえのき巻きエノキ茸


今治国際ホテル ウェディングプランナー日記-アスパラ巻き
こちらはアスパラ巻きアスパラ


そう、野菜巻きのメニューがとっても充実しているお店でした。
今治の焼き鳥は一般的な串焼きではなく、鉄板で焼くスタイルが有名ですが、

このお店は今治には珍しい串焼きタイプのお店でしたぺこ


おしゃれな店内で、癒し系な先輩と互いの近況報告をし合いながら、

美味しいご飯を食べていると・・・たっぷり時間が経っていました時計


そして、最後はこれ音符
今治国際ホテル ウェディングプランナー日記-ブリュレ
手作りブリュレで締めました♥akn♥


上はほろ苦く、パリッとしていて、中は甘ーいプリン

デザートが美味しいと、また来たいなぁと思ってしまいます。


こんな感じでどんどん「今治」を学びながら(食べながら?(笑))

皆さんにご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。

by はせ