宮田 真歩さん
ティーチャートレーニング3期生

1.ティーチャートレーニングを受けようと思ったきっかけは?

日本で短期集中コースでライセンスを取得し、幾つかの場所でヨガを伝えさせていただいていたのですが、主人の会社の都合でバンコク赴任が決まり、コレをチャンスにスキルアップをしようと決め、バンコクライフ中は、いろいろなヨガを体験   出会った1つが“メディテーションブリージングヨガ”でした。


2.受けてみて楽しかったこと、辛かったことは?
《楽しかった事  》
最後の最後に、デコクラフトさんで
ねね先生と合同ヨガを体験させていただいた事  物凄く緊張しましたが、その緊張が  また楽しかったです‼︎

《辛かった事》
模擬レッスンのシークエンス作りです。用紙に伝えたいポーズや言葉のアジャスト 簡潔に分かりやすく  伝えるには…が  考えさせられました。


3.ヨガ歴

約9年⁇
※妊娠・出産などのブランクがあり


4.実際にレッスンをしてみてどう感じたか?

ウォーミングアップ時や  太陽礼拝、シャバーサナ時などの声のメリハリや  アーサナ  ホールド中の声かけ、テンポ、間などのバランスを取るのが難しいと感じました。
これからの課題です‼︎



5.ヨガと自分の関係について

あるヨガレッスンを受け、最後のシャバーサナ時に  嬉しくも悲しくもない無の涙が  どっと溢れ いろいろな《カラ》が剥がれたような感覚がしました。その魅力にハマり  今では
生活の一部・身体や心を養生してくれる関係です。



6.どんなレッスンをしていきたいですか?

ヨガの後に体感出来る  心身ともに感じられる爽快感 が得られるような  そんなヨガレッスンをしていきたいです。




7.ねね先生について

初めての通常レッスンを受けた時  苗字しか伝えていなかった私に向かって、下の名前を呼んだ事にビックリしました。っといっても、私の名前は当て字な部分もあり小さい頃から読み間違えられていた呼び方で先生は私を呼びましたo(^▽^)o
不思議な縁を感じました。
とても不思議な雰囲気があり、生活感もなく、、、ヨガやヨガにまつわる事を  たくさんたくさん    たくさんたくさん学んでいる方だとも思いました。
とても、冒険好きで、その場に留まらず常に前を向き、目の前に起こる出来事を全てポジティブに捉え、進む方だとも思いました。

本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。


{4036691D-5744-45E3-B204-D2BB4A787559}



まゆみさんを見た時に初めてお会いしたのに、下の名前をが浮んできて、名前を呼んでしまいました。



なんで先生私の名前知ってるんですか?

なんか分からないけど、浮んできたーって言ったのを覚えています。

不思議ですね



本帰国が決まってからティーチャートレーニングにお申し込みされたのですが、土曜日のレッスンなどはお子様二人連れて来たり子育て真っ最中にも関わらず良く頑張っていました。


本当にお疲れ様でした。

寂しいですが、またお会い出来ることを信じています。
9月にバンコクで会いましょう


{DAE8644E-10F4-4C1A-8F93-724A2F127ECE}


AD