藤本さきこさんと小原綾子さんの「設定変更×ご自愛セミナー」に参加しました。

数日前に決めて、ドタ参でした。

追加募集を見て、思いつきで参加できるようになった自分が嬉しいです。

高額セミナーに、遠方まで、軽やかに行けてしまう自分…、ほんの1〜2ヶ月前にはありませんでした。


{E5A6FBE8-2A68-4DFD-AC1A-06A18D023331}


ちょうど先週買ったばかりの服と靴とバッグで行ったんですね。そしたら写真を撮る時に、綾子さんが「お綺麗な方に素敵なお洋服で来て頂けて嬉しいです。」みたいなことを言われたんです。

そして、それをすんなり受け入れる自分がいて、それもまた誇らしかった。私、確実に変わってますよ。自分への肯定感、自分を命がけで大切にする気持ち、ますますアップしてます。


今日のお二人のお話はとても解りやすかったです。理論派の綾子さんと、感覚派のさきこさんのコンビネーションが絶妙で、初めてお話を聴くんだけど納得できることばかり。聴いてて面白くて面白くて、こんなにシンプルに解りやすく教えてもらえて、とても感謝です。

以前はセミナーというと、何かを掴まなきゃ!って必死だったんですね。今日は余裕を持ってルンルンで楽しんでました ♪♪



今日は宇宙の仕組みの話から始まり…

私達が生まれて生きてるってことは、大元の宇宙から分離して「個」を体験したいから、

なぜかっていうと、ワンネスの世界では光の存在で何でも分かってしまって平安すぎるから、

「個」を体験するってことは、肉体をまとって感情、感覚を感じること。

だから、それが痛みだろうが、悲しみだろうが、苦しみだろうが、魂は感じることを歓喜をあげて喜んでいる。


そう、だから余計な思考は止めて、全てをそのままに感じていく。変に理想化しないで、今のありのままを明らめて認めていく。

がっかりしてる自分も、不安な自分も、はぁーってため息をついたり、ブルブル震えたりしながら全てを感じていくと…、感じきったら感情は自然と消えていく。

こんな風に何かを感じたいから、私達は生きている。感じることこそが、幸せそのもの。ここを認めると途端に、人生が本当の望みの方向へ変わっていく。


こんな話から、


じゃあ、どうせ感じるなら、楽しいこと、嬉しいことがいっぱいの世界を体験する方を選びたいよね。設定変更すれば、それが可能だよ。

自分を痛い世界に閉じ込めていたダサい設定を捨てていく。やりたい事をやってみる。やりたくない事を止めてみる。今までやらなかった事にチャレンジしてみる。

目的に向かうのではなくて(別にそのやり方が悪いわけではないけど)、目的地にいる自分の感情を今ここで感じてみる。その感情を感じ続けていると、自分の背景が自然と変わっていく。

与えられたステージではなくて、自分が体験したいステージを選べるようになる。


さきこさんは6年前、実店経営していたけど、人見知りで、時間に拘束されるのが嫌だから、お店を手放した。そしたら、それからどんどんビジネスが順調に回るようになった。

今は好きなことしてるだけで、去年1年で売上が10倍、今年1年でさらに10倍、だから2年で100倍になっている。今は月商8ケタ。


お話をされている間のさきこさんも、綾子さんも優雅で、気品があって、可愛くて、気負いがなくて、自然体でとても心地よい空気が伝わってきました。


{B35AAC50-5299-4AC4-BCE6-16FF3737EEAE}


楽しいな〜♪、嬉しいな〜♪、優しいな〜♪、面白いな〜♪、お美しいな〜♪、素敵だな〜♪、理想だな〜♪  っていう音楽が、私の中でずっと流れていました。

お話よりも、このワクワクを感じられたのが私にとっては一番だったかもしれない。

お二人ともまだ2〜3年ぐらい前までは、迷いながら彷徨ってらしたとのこと。この変化のスピードを見せつけられたら、目指さないわけにいかないでしょ…


ああ、楽しかった!

次にお二人にお会いする時は、私も大きな変化を見せつけてみたい…


感じることは喜び、

生きていることは喜び、

すべては幸せだった。


さきこさん、綾子さん、

今日は、

人生を開く鍵を

教えてくださって

ありがとうございました♡♡♡