カムンとニャンニャンニャンニャニャン♪

 

カムンと柔らか

 

ロッテの

タロスケです♪

 

 

シークヮーサー\^o^/

今巷で話題のアクタリオン

ついにセーブする事に成功したタロスケ

 

 

果てしなく低い目標ですが。

 

 

勝負はこれから!!

大人の階段登って降りてまた登って!


三歩進んで二歩進む!


前に向かってゆる~くバックしていきます!!


あ、このフレーズ『らき☆すた』のパクリだ♪

 

 

 

 

ハイ♪悪ノリ終了☆

 

 

 

町の住人から

火山の側に洞窟がある』

とチクられたタロスケは

 

早速ダンジョンに向かいました(^O)=3

 

途中 幾度か戦闘をこなし

 

軽くレベル上げ

 

レベル3になったので

 

洞窟を探して旅立ちました

 

 

 

………

二分後。






……あれ?………



……入り口なくない?…



火山は…目の前にあるよね?



火山の周りは侵入不可能の岩しかないぞ!?……

様々な内容に手を出し過ぎて、何がなんだかカオスな事になってる最近の板垣の様なオタップラータロスケのOFFICIALブログ☆☆-100626_1324541.jpg

 

 

 

 

そう!!

 

 

早くも行き詰まりました!!(笑)

 

 

 

 

 

マップ自体はテレビ画面二つ分ぐらいの広さで

 

さすがにこの狭さで入り口に気付かないとは思えません

 

 

いくらタロスケが

死んだ魚の様な目をしているとは言え

 

 

これはどう考えても不自然です。

 

 

こういう場合はフラグ立て損ねた可能性が1番高いので

町に戻って情報収集

 

 

 

 

……しかし

 

 

 

町民全員に話を聞いても

 

返事はやはり変わりません

 

 

もしやスタート地点の家か!!

クソッ!!あいつら!!

実は重要キャラだったか!?

 

 

 

タロスケ再び旅立ちました

 

 

 

途中レベル上げもこなし

 

スタート地点の住人達に話し掛けてみました

 

 

しかし………

 

 

 

またプルンプルンはゲットしたものの

 

 

他に有力な情報は無し…

 

 

アイテムが必要かと考え

 

再び町⇔スタート地点をくまなく探索

 

 

しかし。

 

 

やはり何もありません。

 

 

火山の周りをグルグル回っても



ウンともスンとも言いません

 

 

やばし!!タロスケ最大のピ~ンチ!!

 

 

仕方なく

またレベル上げをしようと

マップを歩いていたところ。

様々な内容に手を出し過ぎて、何がなんだかカオスな事になってる最近の板垣の様なオタップラータロスケのOFFICIALブログ☆☆-100626_1324121.jpg






うおぉっっ!!!


 

いきなりダンジョンにワープ!!





一瞬訳が分からず




とりあえずダンジョンを出ると。

様々な内容に手を出し過ぎて、何がなんだかカオスな事になってる最近の板垣の様なオタップラータロスケのOFFICIALブログ☆☆-100626_1323491.jpg

 

 

 

そこは町の上の山でした

 

 

初期ドラクエの山とよく似ているので

だいたい想像はつくかと思いますが。

 

 

 

なんと!!その山が洞窟の入り口!!

 

 

黒い穴があるとばかり思っていたので

 

まさか冒険最初の洞窟が

 

 

隠しダンジョン風味になっているなんて想像も付きませんでした!

 

さすがアクタリオン!

 

 

 

っって!!

いやいやいや!!





さすがにいきなり隠し入り口は有り得ないっしょ!!

 

 

 

 

どんだけ不親切なら

最初のダンジョンの入り口を隠すんですか!?



教習所でいきなり路上出る様なもんですよ(笑)



このゲームを買った小中学生が全国に何人いるかわかりませんが

 

 

ここで諦めた方も中にはいるでしょう

 

 

 

おそるべし!!

アクタリオン!!!

 

 

 

年代的にドラクエVと同時期作品ですが

 

 

レベルは果てしなく違います(笑)

 

 

アクタリオン常識は通用しない!!

 

 

ゆとり教育が産んだ現代社会の歪みに一石を投じるが如くイベント!



アクタリオンはきっと我々にこう伝えたいのではないでしょうか…



『諦めたらそこで試合終了だよ…』



と…………





安西先生~~~!!



俺、アクタリオンがしたいっス!!!




こういったところで

笑点お開き



次回こそ洞窟ウルルン探険記だぴょん☆☆



期待しててにゃりん♪♪