松原晴樹さんに会いに!?


【コンサルティング習得講座~工学編】に
参加してきました

FB_IMG_1450350297913.jpg

本当なら3日間の講座を
2日でやってしまうと言う。

怒涛の2日間


今回の講座は

松原さんの最後の講座という

非常に貴重な2日間でして

私自身 

楽しみでしょうがない気持ちと
事前課題から、
どれだけ厳しいのか不安の気持ち

そんな気持ちが
複雑に入り混じった中で始まりました

ご一緒した人の中には

お写真でした見たことが無い。
噂でしか知らない。


私にとって

そこに存在するだけで
空気までキラキラして見えるわ

方々ばかり


そのような皆様が集まっていたら
急にシーン・・・・

松原さんの登場でした


講座は
まずは知識労働者としての
心構えから始まり

途中、何度も

プロなら当たり前
プロなのだから
プロとして当然の事であると言った

成果へのコミットを
どの様に果たして行くのか!!

松原さんの身体から放たれるオーラ
経験値から来る揺るぎない自信


時折関西弁で織り込まれる
独特の(^^)例え話を交えながら
ガンガン進みます

 

今回、この講座を受ける事で

松原さんのコンサルの
スキルが、
手の内が、

余す所なくわかる様になっているのです

受講生が間違った方法を
インプットしないように
大切な所は
何度も何度も伝えていただけたし

プロとしての自信とその信念の強
ヒシヒシと感じました


今回、講座を受けた方々には
松原さんのコンサルを
直接受けた経験がある方も多くて

どんな感じのコンサルだったの?
受けて何か変わった事ありますか?

と、色々と伺ったら

「以前にコンサル受けていたから
あの時の質問の内容が
この講座でわかった」
とか


「この質問、
聞かれた記憶があったよ」
とか


「やっぱり、コンサルの後、
松原さんの言った通りになった」



などなど、
体験者の「生の声」を頂けました


これを聞いてますます

テンションアップ!!

後は私の努力と行動あるのみです

本当に受けてよかったです!!

ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました