岡崎世界こども美術館 | にじいろ(゚∇^d) グッ!!

にじいろ(゚∇^d) グッ!!

自然出産、母乳育児、布おむつなど出産、育児を通じて、食や生活の安心、やさしさを求める名古屋近郊の母親の集まり「いまじん会」のブログです。

先日、夫婦でだいすきな手塚治さまドキドキの展示会へいきました。

場所は岡崎市の世界こども美術館。

駐車場ついてすぐに見えるのが、きのこがにょきにょき施設音譜

マリオの中に出てくるきのこのカラー!かわいい巨大きのこ!


それにぶさいくな顔(笑)遊具たち!!それもかわいい!

ドット柄のローラーすべり台!久しぶりにしたらお尻痛い・・・


館内入ってスグに治氏展示会恋の矢

パネルを読むたびに彼の偉大さを再確認。

漫画・絵を緻密に描かれていたことはそりゃすごいけど、描くものの

スケールが大きく、まだ生きていてくれればと思いながらすべてを

見終えました。


手塚治。。。永遠に不滅です。

ぜひ、足をお運びください。


ちなみに当日の我が家の足取り・・・

自然食中華ビュッフェ「山水苑」で昼食・美術館・なんとか・・?腸詰店・

リブロ(岡崎市立図書館)・洋菓子ベルン・・・だったかな?


まだまだいきたいとこ一杯でしたが、ここまでー。




マリオ