チャイナタウン | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

チャイナタウン

「ホームレス中学生」すぐ読めちゃいました。

ストレートな文体は読み易く、気持ちも真っ直ぐに伝わりました。

家が差し押さえられたからと言って、「解散!」するお父さんはよく理解できませんが、いい話でしたよ。

でも、こんな現実があるなんて、にわかには信じられないです。


もう一つ、信じられないようなお話。


先日、中華がたべたくて、知人と中華街に行きました☆
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-P1001958.jpg

これって’ねぶた’じゃ??

と思うような装飾がありつつ、裏道へ入ります。


知人はほとんど中華街(横浜方面)には来ないみたいで、アタシがご案内。

お店に入ったら、意外なことをポツポツと話し出しました。


宮城に住んでた知人は、小さい頃に誘拐された事があったんですって。

数日間、色々連れまわされて、最後に警察に保護されたのが横浜の中華街だったそう。

身代金目的だったそうですが、お金も取られず、本人も無事。

とは言え、あまり覚えてないながらも、とても怖かったのを覚えてるって。

そりゃそうですよね。


そんな事とは知らず、中華街に誘ってしまって申し訳なかった!!!


でもね、紹介したお店はみんな気に入ってくれたようで、「また来たい」と言ってもらえました☆


いい印象を重ねたら、少しは良いところって思ってくれるかな。

だと嬉しいな。