イマイアキラのブログ

「このブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、イマイアキラに帰属します」


テーマ:

新天地。

遊び場所もわかってきました。

音楽活動はネットのおかげで変わることなく続けてる。

本当に科学技術の進歩に助けられてます。



動物園行きました。

息子も健康で、よくしゃべります。

動物園の熊やライオンはアニメや絵本のように

かわいくなく、怖いので、存在感のいい勉強になる。


私は火傷した指がやっと治ってきて、楽器

弾けるようになりました。


年取ると治りが遅いというが、本当らしいです。

これからは気をつけましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近よく笑ってくれる。


というか大爆笑してくれる。



先月末に3歳になり、そろそろ顔出しも控えた方がいいのかもしれませんが、

生まれて3年色々なことができるようになりました。

トイレも、ほぼ言えるようになったし、

自分で今日着る服も選べるし、靴も履けるようになりました。

私が考え事をしていると

「心配しなくてもいいよ」と言ってきます。


冷蔵の中にあるものは私より把握してるしおもちゃの片づけも

できるようになりました。


もう1年したらどうなるのだろうか?

楽しみの一つです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌P&今Pで作詞作曲編曲。
ゴキゲンなロックです。
流行なのか、新しい日本の音楽文化というのか?
乗り遅れないように真面目にボカロ作りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はピアノを弾きながら替え歌も歌ってくれます。

まだぐちゃぐちゃですが、「お歌聞かせてあげるね。」

と歌ってみたり、テレビで音楽が流れると持ってきて弾きます。



鍵盤ハーモニカは吹くタイミングと指が微妙に合ってないので

もう少し練習が必要ですね。



私自身ピアノがない日々は考えられないですが、

息子もこの調子でピアノ楽しんでくれればよいのですが…。


先日楽器屋さんでちょっと手が出ない高価な生ピアノ

弾いてみました。日頃キーボードばかりなので、

指先に伝わる感覚と弾いた後の残音

やはりいいですね。

この年になってピアノの音が改めて好きになりました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。