エアフェスタ浜松2012 スマホ | カメラマン今原太郎の!撮ってみた!

エアフェスタ浜松2012 スマホ

航空祭に行くのは何年ぶり?

基地の中に入ってというのは全然思い出せません。

と言うことで今年は浜松基地に行って来ました。

朝、駐車場に車を入れて南側まで、移動しました。

基地内のグラウンドで撮ろうとAカメラマンとウロウロ。

でも、ここで撮ろうと場所を決めると、

隊員さんがやって来て、

「ここでは立ち止まらないでください!」

次の場所でも、

「ここでは立ち止まらないでください!」

その場にいる人達全員に声をかけていました。

公平で良いですね!しっかり統制とれてました。


結局、そのままゲートを通過して基地の外へ、、、、、

金曜日よりも少し東側で撮れそうな場所を探します。

民家、電線、アンテナ、色々あってしばらくウロウロ。

Aカメラマンの本命はE-767。

僕は戦闘機。

場所を決めて撮影準備ですが、

基地内の殺気だった雰囲気とは対照的に

のどかな時間が流れます。

飛行機がホールドしてると暇なので、スマホで遊ぶことに、

カメラのモニターをスマホで撮してFBにアップ。

この撮影がなかなか難しい。

ピントが合うと、凄いモアレがでたり、

スマホが反射したり、、、、

カメラマン今原太郎の!撮ってみた!
カメラマン今原太郎の!撮ってみた!























Aカメラマンは、ケースの自慢のマークが写り込みかなり大変そう。

交互に頭から上着を被って撮ったんですが、

やっぱりプロは、遊びの作品にも真剣に取り組み夢中になってます。

電波の状況がかなり悪くてなかなかアップできないので、

今、飛行機が飛んでる事も忘れて夢中になっていたら、、、、

こんな結果がまってました。


飛行機のエンジン音で、我に返りカメラを構えるも、

時すでに遅し、、、、、、

500mmで異機種編隊をまってたんですが、

フレームに入るのは、E-767とU-125だけ、

左翼のT-4 2機はまったく見えません。

実は、金曜日も遊んでてこのプログラムの撮影失敗してたんですが、

本番でも失敗してしまいました。

カメラマン今原太郎の!撮ってみた! オモチャがあるのは良いんですが、

夢中になりすぎちゃだめですよね。

反省です。