Golden ring Solar Eclipse 誰と見る?02 | カメラマン今原太郎の!撮ってみた!

Golden ring Solar Eclipse 誰と見る?02

あちこちで、金環日食のすばらしい写真を見かけるんですが、

僕も室屋くんと壮大な撮影計画を立ててました。

でも、朝目を覚ますと

ふくしまの空一面に厚い雲が、、、、、

それでも、気温が上がれば雲が薄れて撮影できるかも?

って期待して準備を進めたんですが、

タイムリミットの7:00になっても、雲は厚いまま。

結局撮影は諦めることとなりました。

すっごい残念。


特別に日食用の撮影機材も用意してなかったので

太陽だけ撮ってもしょうがないって思ってたんですが、

折角だからチョット見に行こうということで

磐梯吾妻スカイラインに行きました。

山を登って雲を突き抜けて。

太陽が見えてきました。


それだけで、かなり盛り上がったのが面白かったです。

みんなは、一生懸命写真を撮ってたけど、

僕は、打ちひしがれた気持ちからなかなか回復できず、、、、


それでも記念に撮って見ました。

D2Xs 500x1.4のパッケージで

太陽の近くにレンズを向けて、

目をつぶって太陽をねらい、

まぶたが暖かくなったらシャッターを切る。

それで、結構撮れるものですね。

写真としての価値は別として、記念ならこれで充分でした。

でも、相変わらず毒舌なAさん。

モニターをみて、三日月じゃん! だってさ。。。。。
カメラマン今原太郎の!撮ってみた!