今更だけど「究極のラーメン鉢」 | ラーメンバー 「Imagine」 コラム版

今更だけど「究極のラーメン鉢」

なみログにトラバ。

トラバ先によれば、

佐賀県福岡情報センターの近年の集客ヒットイベントが何かというと、「究極のラーメン鉢」展だったそうな。一日に300人から500人も押しかけたというから、凄い。

とのこと。(1月21日付け更新分)
うーん、なんか意外のような納得いくような・・・。
「プロジェクトArita-究極のラーメン鉢」として、地元有田としてもリキ入ってます。
あの佐野実氏も新横浜ラーメン博物館で有田と連動した、九州有田とんこつらぁ麺出してましたねー。正直食ってみたかったなーと思いますが、どーもしっくりこんのよ、私には。

器・グラスにはそこそこ興味はある方だと、自分で思う。特に酒を飲む時の皿やらグラスなどには。(爆)
が、ラーメン鉢についてはなんか御意となれん。
まっ、確かにラーメン鉢が安っぽい塩ビとかだとひくのだが・・・。

ラーメンが大衆食であるために、化学調味料を是と思っている私には、鉢にこだわらず中身で勝負してくれと言いたいトコなんだが。


写真上は、佐賀空港の売店の模様。
で、ラーメンのコーナーはこんなかんじ。↓


ラーメンのコーナー



いろいろと各地のラーメンがおいてあります。
沖縄そばまである。
で、なんで佐賀ラーメンがないんでしょうか??