部屋の本が増えすぎたので、大量に家に送りつけることにしました。


何か本棚さっぱりした。


さてっ、今週もさくっと感想です。





何か…殿、今日どうしちゃったんですか…(笑)?


さて、まこねえさんの料理がすっかりトラウマになってる男性陣。


それでも、「腹を減らしておけ!」と腹筋をはじめて食事を食べないという選択肢にはたどり着かない彼らは間違いなく侍だと思いました。


まこねえさんとことはの味覚はどうなっているんだろう。


台所でわたわたしてる黒子ちゃんがかわいい。


まこちゃんだったらうちがお嫁さんに欲しいくらいやわー、とほのぼのする発言をしてることはに、それは無理だぞー、と非常に常識的なツッコミを入れるりゅーさん。


…あれ?ボケがツッコミを入れたぞ(衝撃)!?


まこねえさんのぎゅーってしてあげるのは最強だと思います。


今回の敵は、子どもを全身白タイツの生き物とすりかえてしまう、いろんな意味で怖い敵でした。


男性三人は、何かこなき爺のような生き物をくっつけられてしまいました。


泣いたら重くなる、だから泣かないように気をつける、あやしてみる(笑)


殿ー!殿もがんばってらっしゃるー!


で、女の子二人は親においてかれた子どもたちのお世話。


黒子ちゃんの意味の無いいないいないばあが愉快すぎる。でもいないいないばあ自体が5歳くらいは超えていそうな子どもたちにはそもそも効果が薄い気がす(略)


無理してがんばってたまこねえさんにたまにはまこちゃんがぎゅーってしてもらっていいんだよ、とことは。


皆がんばりやさんだなぁ…


二人の力を合わせて戦うところがかっこよかったです!きゃー♪


育児疲れ(違)で疲れた男性メンバーが戦えるのか不安でしたが、ロボが出てからは見せ場でしたねー。


りゅーさんの考えにはいつもびっくりさせられるんだ。


まさか敵の背中につかまってこれで条件は同じとか言い出すなんて夢にも思わなかったよ。


そこに正々堂々は必要ないよ、りゅーさん。


最後はまこねえさんのご飯を皆で食べる。


黒子ちゃんのおかげでちゃんとおいしいご飯になってるよ!


と、思ったら若干黒子ちゃんのつめが甘かった、殿ーーー!?


今回、殿…どうしちゃったんですか(二回目)?


殿の尊い犠牲により、食べれるものだけばくばく平気な顔して食べ続けるちあきは流石です(笑)




十年


待ちに待ったカブトーラブラブ


どうなるかなー、とどきどきしてましたがなかなかよかったかな、と思います。


っていうか、カブトが妹を助けに現れたあたりでカブトだー!それでこそカブトだー!!とテンションがあがりきってました。


妹とおばあちゃんは必須(笑)!


おばあちゃんが言っていたも妹ちゃんがばっちり言ってたしね~


それにしても、本当におばあちゃんが出てくるとは思わなかった。


蜂とクワガタが出てきたときも「やっほー!」なりました。あとのメンバーはもう別のとこで出てきてるから今回は出番ナシかな…?…ダブト見たいな…。


今回は前半部なのでカブトの正体はー、で終わり。


でんおーメンバーの使えないカードが愉快でした。何ができるわけでもないのかよ(笑)!


そして相変わらず空気読めないでぃえんどさんがウザい(褒めています)


で、来週は料理対決ですよね(こら)?


あ、あとOPに突然王子が降臨して驚きました。


カブト最初から見たい…(最近一年に五回くらい起こる発作)


>追記


何かよくわからなくなったのですが、お兄さんはざびーさんでカブトは別の人なんですか?


たぶんあれだ、「カブトは妹しか助けない」という盛大な偏見のせいで理解が妨げられているんです(こら)




フレッシュ


裏も表も無さ過ぎるかおるちゃん、たるちゃん、シフォンの三人組にほのぼのした。


ドーナツがおいしい、それ以上に重要なことなんてあるんでしょうか(笑)


最近南君、脱ひきこもりをはかってますね(笑)!


せつなさんが本当に四人目なんじゃないかと思い始めてきた…絶対無いって信じてたのに…


ボーリング場のボール選ぶシーンとか伏線かなぁと気になってるんだけど。


こうなったら本気でせつなさんが四人目で、自分はいったいどっちの立場で戦えばいいのか悩めばいいよ!と思った!


そうなったら扱いほぼ主役ですよね、とも思った!


いーすさんとして敵として現れたり、せつなさんとして味方で戦ったりすればいいよ!


何かあれみたいな感じで、ろーるぱんなちゃん(笑)


そんでもって一人で悩めばいいよ!


うん、なんかせつなさんが四人目でも楽しめる気がしてきた!!


あ、その前に早く青いの捕まえたほうがいいよね?